2022年度渓流解禁!! 神戸川水系 編 | 青タントのブログ

青タントのブログ

こんにちは島根県出雲市を起点に中国地方界隈で磯釣り、鮎・渓流釣り、ルアー釣りを楽しんでいます‪‬
趣味としてフルート、アイリッシュハープを練習しています
どうぞよろしくお願い致します



3月と言えば島根県では渓流釣りが解禁されます🎉👏

解禁日には多くの釣り人で賑わう神戸川支流ですが、あいにく釣行出来たのは翌日の3月2日の昼から🥲


それでも半年ぶりの渓流釣りはワクワクしますね😊
久しぶりですが
この日はエサを使って釣りたいと思います🎣



…をっとと、、

こんな所に春の足音が🌱




釣りを開始するも魚が抜かれてアタリが遠いです🥲

この時期釣れるのは成魚放流の魚ですからどうしても、放流地点から近くが釣果が良いですね。




ひとまず


遅めの昼食です



この日は雪が多かったです。

ハマった滑ったりが多発しましたね😅




それと前日の雨で水位が少し高いです。






今度は足跡の無い誰も入っていない場所を狙い、

頑張って雪を乗り越えて川へ降りると、









ポツポツ釣れました😊




かなり上流まで登ると



これは小さいですが紛れもなくこの川で産まれ育った天然モノですね!

素直に嬉しい魚です😄

今後大きく育って欲しいですね☺️







そんなこんなでこの日は何とか釣果がまとまりました🎣



さぁ、暖かくなってくるこれからに期待したいところです爆笑