フィッシングショーの事を書きたいと思います。

といっても、あまり長い時間はいませんでした…
眠すぎるし、人多いし、暑いし。

ちなみに自分は人が多いポイントは大嫌いで、嫌いなシーズンは夏です。

まさにフィッシングショーは自分が嫌いなポイントばっかり(笑)


というのも、今回は何か見たい物がある訳ではなく、あまり乗り気ではなかったのです。
セルテートも見た目フリームスだし。

ゼファー、アバンギャルドシリーズの新作が気になる程度でした。


でもフィッシングショー、行って良かった(^ ^)


まず入ってすぐにJGFAブースで千葉港ランガンフェスティバルで有名なチームビッグマウスの方々に会い、お話しました。

そこでとんでもない話を聞きました(笑)
普通に考えて、無理でしょ。
みたいなとても魅力的なお話を聞きました!


そして、いろいろとブースを周り
ガマカツブースで小沼さん、米澤さんのセミナーを聞いてから、
エバーグリーンブースへ。

森大介さんと長話開始(笑)

森さんと一度だけ釣りした事があるのですがとてもいい人でいろいろなお話を聞けました。

キャストのお話など、真剣に話をしてくれるのでとてもタメになりました(^ ^)

自分の間違っている部分に気づく事ができました。


そして、森さん、小沼さんのセミナーを聞いてからぶらっとして15時頃にフィッシングショーを出ました。

釣り編はまた後で。







iPhoneからの投稿
フィッシングショーいってきました(^ ^)

そして少し休みまたもや徹夜でシーバス、先ほど帰ってきました。

詳しい事はまた後で書きます。



iPhoneからの投稿
釣るまで帰らん!
という事で23時頃からスタート!

今回はコンビニにフローティングベストを着て、更にタモを背負ったまま入る

チャッキーと釣行。
こいつ、なかなか気合いが入っている。
平日、夜から朝までやって学校へ行くところは流石。
自分だったら、絶対学校サボる(笑)


だが今回は…
どこをどう攻めてもなかなか反応を貰えない。

昨夜ランカーを取った場所は、ベイトが抜けていた。

坊主逃れに用意しておいた場所は、
ことごとく潰れていく。


さて、どうするか。
フィッシングショーもあるし、正直3時には帰りたかった。
しかし、この時既に時計は4時を回っていた。

photo:01



ビッグバーゼットを食べて気合い注入。

これを食べて坊主はない。
これを食べてランカーを取った。

朝までやろう。
そう決めた。


明るくなるまで他の場所でやる。

明るくなってきたら、本命の場所へ行こう。

そう決めた。


案の定暗い時間帯は反応なし。


明るくなってきたので場所移動。


居着き取りに徹する事に。

最近魚が着くラインへルアーを通してやると…

photo:02



おい、反応早いな。

こんな感じで55くらいのを2ゲット、40を1ゲットしました。

頑張って釣ると本当に嬉しい。
めっちゃ嬉しい。


んで、今はフィッシングショーへ向かう途中。

しかも、今夜も徹夜でシーバス!

気が狂いそう(笑)

本日のタックル
ゼファーアバンギャルドストリームキング96
セルテート25R

2013
シーバス
トータル182ゲット
MAX85センチ



iPhoneからの投稿