ランガン明けてで行ってきました。

勿論小峰丸。


photo:01



竿頭はむつさんに取られたけど
68センチ取ってサイズでは圧勝!!
シーバスは結構釣れました。

シーバスの他に、サバとイナダが釣れました!!



事故とは…

魚触ってヌメヌメ、さらに雨で濡れて滑り…


そこそこサイズを思いっきり合わせるとともに竿が…



どなたか、ベイトリール安く譲っていただけませんか?T_T
バスワン買おうか迷っています…




iPhoneからの投稿
惨敗でした。

今回のプランは川を中心に、ビッグサイズのみを狙う感じでした。

なので、複数のバイトを取れるとは思ってなかったし、
むしろノーバイトか、ビッグサイズ1本か、

のどちらかだと思っていました。

いろいろと、悔やまれる事があるのですが、

まずは、体調が悪かった事。
体調悪いのにその日の朝からテニスの試合があった事。
渋滞で開会式間に合わなかった事。
入るタイミングを完璧に間違えたこと。
せっかく見つけた良いブレイクで粘らなかったこと。
唯一かけた70クラスを3秒でバラしたこと。
最後に入った川のポイントの一つ下で90が釣れていたこと。


悔しかった。
自分の持てる全てを出せなかったのが悔しい。


負けた。
惨敗だ。

2010年に75センチで入賞して以来、入賞できていない…


次は必ず入賞してやる。










今回、やった場所は普段ほとんどやらない内房エリア。
なぜそこを選んだか、
それはただ単に確率が高いから。
干潟の沖のブレイクでやればいいサイズが取れるし、
某有名河川でも同じことが言える。





でもですね、
思うんですが、やっぱり幕張で取るランカーに価値があるんですよね。

今年は今のところ幕張産のランカー3ゲット。
多いのか、少ないのかはわからない。

でも、考えて出した2本は本当に嬉しかった。

一本は適当にやってて釣れた。

来年のランガンも多分内房でやると思うけど、
今年、まだ物足りないランカー欲を満たすために
少し通おうかなと思っています。
もちろん幕張です。

春のビックサイズパターンはだいたい分かったから、
秋のビックサイズパターンを見つけなくちゃ。

目指せ95センチ!!!











iPhoneからの投稿
久しぶりの更新です。

いろいろありまして、携帯を変えた時に写真のバックアップとっていなかったので
すべての写真が消えましたT_T

でも、メールの送信履歴からあさって、少しですが写真も載せれるかもしれません。

秋を意識して釣りを始めた九月上旬、
一発目にでたのは80ジャスト。

photo:01



今年三本目のランカー。

カメラが壊れていて、上手く写真取れませんでした…

この魚は、ボイルがでているけど上で食わないので、
ボトム意識のチビレインで出しました。

この日からチビレインは一軍入りです^ ^

アイが二つあるので状況に応じてしっかり使い分けられます!



他にも結構釣りましたが、写真すくないです。


photo:03




photo:02



こんなお魚も(笑)

最近すごく思う事があるのですが、

干潟や有名なウェーディングポイントで背中のライトつけないやつはなんなの?

後ろからルアー投げられても文句は言えません。

有名な場所ほどこういった事が起きますよね…

なんとかして欲しいです。



そしてそろそろ千葉港ランガンフェスティバル。

今年も入賞狙います!!!
絶対負けたくない人がいるので。

自分らは三人で動くのですが、
1人がデカイの取れればそれでいいと思っています。

今年のプランは、

まず川、下げ止まり前から上げ3分くらいまで干潟
最後の下げを川

でやります。

干潟から上がってからがプランが立てにくいので、もしかしたら休憩タイムかもしれないです(笑)



いよいよ来週です。

絶対勝つぞ!!!



iPhoneからの投稿