お久しぶりです。 ブログは、毎日のように、よみにげしてました。(>人<)
で、そろそろ更新しなくてはと(^_^)
ももたんの最近です。
ももたんは、9月29日に1歳1ヵ月を過ぎ、病気したりという日々でしたが、そんな状態であっても成長は、実感してます。
保育園に入る前は、つかまり立ちや、伝い歩きが全く出来ず、荷物状態みたいに、じっとしている時間多かったが、この1ヶ月で、ハイハイで、どこまでも行ってたり、つかまり立ちをし、伝い歩きで、どこまでも行けるようになりました。
まわりに比べれば、遅いかもしれないが、ももたんにしては、急成長だと思う。
そして、これも、まわりに比べれば、遅いかもしれないが、コップを持って、お茶など飲めるようになりました。
あと、数日前から、りんごや梨などの果物を持って、ひと切れ丸ごと食べる事も出来るようになりました。
情緒面についていえば、自己主張がしっかりして、嫌な事に対しては、首を振ったり、イヤ~というみたいに大泣きするようになりました。
また、楽しい事や音楽が流れたりすると、体を全身揺らしたり、手をたたいたり、大きな声を出したりします。
でも、不思議なんですが、ももたんパパが帰ってくるまでは、あまり泣かないが、パパが帰ってくると、泣き出します(泣)
保育園でも、泣かないのにね(笑)
もうすぐ保育園の運動会があるけど、泣かないかなぁ~?
実は、ゆめは、1歳半の時の運動会は、大泣きで何も出来なくて、毎日先生を困らせていたという過去があるからなぁ~?
目が離せなくなったけど、日々の成長を実感して、癒やしてもらってます。
で、そろそろ更新しなくてはと(^_^)
ももたんの最近です。
ももたんは、9月29日に1歳1ヵ月を過ぎ、病気したりという日々でしたが、そんな状態であっても成長は、実感してます。
保育園に入る前は、つかまり立ちや、伝い歩きが全く出来ず、荷物状態みたいに、じっとしている時間多かったが、この1ヶ月で、ハイハイで、どこまでも行ってたり、つかまり立ちをし、伝い歩きで、どこまでも行けるようになりました。
まわりに比べれば、遅いかもしれないが、ももたんにしては、急成長だと思う。
そして、これも、まわりに比べれば、遅いかもしれないが、コップを持って、お茶など飲めるようになりました。
あと、数日前から、りんごや梨などの果物を持って、ひと切れ丸ごと食べる事も出来るようになりました。
情緒面についていえば、自己主張がしっかりして、嫌な事に対しては、首を振ったり、イヤ~というみたいに大泣きするようになりました。
また、楽しい事や音楽が流れたりすると、体を全身揺らしたり、手をたたいたり、大きな声を出したりします。
でも、不思議なんですが、ももたんパパが帰ってくるまでは、あまり泣かないが、パパが帰ってくると、泣き出します(泣)
保育園でも、泣かないのにね(笑)
もうすぐ保育園の運動会があるけど、泣かないかなぁ~?
実は、ゆめは、1歳半の時の運動会は、大泣きで何も出来なくて、毎日先生を困らせていたという過去があるからなぁ~?
目が離せなくなったけど、日々の成長を実感して、癒やしてもらってます。
