{6A4B01BA-9BAD-419E-8B51-09883F27B317}

{6612B983-4D04-4AFC-BDA2-F97E21B3611D}


【昨日の日記】
・ジェラート屋さんでおいしいジェラートを食べる。
食べ歩き用テイクアウトで支払いが済んだ直後に雨が降ってきた。でもそっか、イートインとは値段が違うから、やっぱり店内で食べるって言いづらいな、となって結局 雨に降られながらジェラートを食べた。いや、差額を払いましょうかとか店員さんに相談することだってできたけど、どちらかというとわたしも友人も、雨の中でジェラートも悪くないね、というタイプだったからこうなったのかもしれない。このことだけで税率について批判したいわけじゃなく、ただただ、象徴的な出来事だなと思った。雨とジェラートと軽減税率。

・本棚づくりを手伝いに、電動ドリルを持って友人の家へ。説明書にしたがって番号通りに組み立てる。20番の板がどうしてもハマらなくて、完成しても20番だけポロポロ外れて、「また20番か!」「20番!おまえはもう信用しない!」と、ついつい海外の刑務所ドラマみたいなセリフが飛び出した。
・3時間かけて本棚を完成させたあとに食べたお好み焼きおいしかったな。


{6BE370A7-AB6F-45C9-93C5-2500AE1B09F2}



また明日です。