藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
クラッカー三才ブックス『ラジオ番組表2015年秋号』クラッカー
好きなラジオDJランキングAM部門第1位!


NHK『穴場ハンターMC 7年目突入!
STVラジオ『藤岡みなみのおささらナイト毎週土曜23:00~23:45

味の素冷凍食品「洋食亭ジューシーハンバーグ」CM
北海道ろうきんCM

【書籍】好評発売中♪
『シャプラニール流人生を変える働き方』
『藤岡みなみの穴場ハンターが行く!in北海道』
紀伊國屋書店札幌本店さんで2週連続1位獲得

【音楽】
フロム高円寺バンド、藤岡みなみ&ザ・モローンズ
公式サイト / 公式Twitter

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

一寸先は おもたのしい




情報カフェ赤れんが、ご覧いただきありがとうございました!
久しぶりの赤れんが、嬉しかったです。

戻ってこられたのがありがたい。本当に感謝してます。
女性のキャリアって難しいよね〜
仕事好きだからやめなきゃいけなかったりはつらかった。

でも人間みんな同じじゃないから、周りと比べず自分のタイミングや自分だけの伸び盛りとかに集中するのが一番大事ですな。と、不安な人みんなに伝えたい


ストレッチして精神統一してねよ...

ねよ...






関西だー!!




週末は神戸・奈良で映画『タリナイ』上映&舞台挨拶をしてきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


わたしは奈良の病院で生まれ、すぐ淡路島で暮らし、金沢・東京を経て小学5年生から中学2年生まで神戸に住んでいました。奈良には祖父母の家があり、子供の頃からいままでずっと毎年お盆や年末年始には欠かさず遊びに行っています。
なので、神戸と奈良での上映はわたしにとってかなり感慨深かったです。故郷帰りというか、故郷めぐりというような。

どの会場でもみなさんが頷きながら真摯に話を聞いてくださったのが印象的でした。関連本のサイン会のときに、お客さんの感想や体験を聞かせていただく時間も私たちにとってとても重要です。





11/17(日)、これまで映画『タリナイ』を応援してくださったみなさまに感謝を込めて、楽しいイベントを企画しています。

会場:東京・中野 マハロア
第1部 『タリナイ』上映
第2部 マーシャルで上映してきた旅の報告を映像を交えてトーク&ゲストに近藤研二さんを迎えてのウクレレライブ

もう観たよって方は第2部からのご参加も可能です(料金は一律です)。
気になっていたけどなんか重そう〜って方も、南の島のお祭りみたいな明るいイベントをめざすのでぜひお気軽に遊びにいらしてください。会場は南の島って感じの気持ちいいお店です。
どんな映画なのかあまり調べずにとりあえず観るというのもアリです!

詳細&チケットはこちら



そ!し!て!!!

先週から始まったタイムトラベル専門書店のエリア拡大&タイムトラベラーのパーティー開催のクラウドファンディングですが、なんと昨夜、目標金額を達成しました。


ありがとうございます!!!!!!!
こんなに早く達成できるとは思っていなかった...
ひとえに、みなさまの応援のおかげです。

2020年、東北地方と中部地方にも出現が決定しました。みなさんとの関わり合いの中で未来が変化していくのがとても面白いです。

さらに、やっぱり関西にも出現したい...!ということでストレッチゴール、次の目標金額として100万円を設定させていただきました。
よろしければリツイートなども励みになりますので、私たちのストーリーにご参加いただけたら嬉しいです。

タイムトラベラーのパーティーは現在の時点で30名弱の方をご招待予定で、この先支援が集まれば集まるほどなにやら盛大にしていきたいと思っています。
最大公約数として東京開催になってしまっているのが心苦しいのですが、申し込んだのに来られなくなってしまったという方にはutoutoグッズセットをお送りします。

来年どうなるのか楽しみ...!


スマホを新しくしてから最近Twitterで無駄に日常生活の動画をアップしたりしているのでよかったら覗いてみてください🐼


ではまた!






明石焼き似

 

 

関西に来てます!

明石焼おいしいな〜

たまごふわふわの、お出汁でいただくやさしいたこ焼き。

一緒に食べてた大川さん(高校の同級生/映画『タリナイ』の監督)に「みなみ明石焼に似てるよね」って言われた。

どういういみ?

 

今日は元町映画館で映画『タリナイ』の上映とトークショーでした。

お越し下さった皆様ありがとうございました。

トークも和やかなムードで、会場のみなさんがうんうんと頷きながら聴いてくださったのがうれしかったし、

時間も余裕があったのでじっくりと話せました。

 

こんなふうに大川さんと2人で上映で各地をまわるのが夢でした。

特に神戸は以前住んでいた懐かしい場所だし来たいとずっと思っていたのです。

 

明日もあります。上映は13:30から。

https://www.motoei.com/topics.html#id201910201

当日受付もできるみたいなのでぜひぜひ。

マーシャル諸島共和国の映画です。

と言われて、マーシャル諸島共和国ってどこ?って今思った方

そんな方のための映画でもあります。

わたしも大川さんと友達じゃなかったら今頃マーシャルのことほとんど知らなかったと思う。

 

 

映画館のスタッフのみなさまと♬

 

 

 

このあと23時からは『藤岡みなみのおささらナイト』

STVラジオまたはradikoのエリアフリーでお聴きいただけます。

投稿アドレスはminami@stv.jpです。

ハッシュタグは#おささらナイト

初めての方からのお便りもお待ちしております。

 

 

ではでは!

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>