{764AC0D1-C0B3-4A74-AA91-675583C75399}

藤田嗣治Googleかわいいね!


昨日ある人に「菩薩の心を持ちたい......」とぼやいたら、「みんなが菩薩だったら菩薩はあんなに崇められてないよ。菩薩だって最初から菩薩だったわけじゃないんだよ」と力説され、おぬしは菩薩のなにを知っているんだと思いながらも、たしかになぁ。と妙に納得した。

日々、修行ですな。
わたし、80歳くらいになってもあわあわしている気がするよ。




***

先日ラジオで話した「タイムスリップ人生ゲームを6歳の子とやると大人力がためされまくる」の図。

{28B9FFCC-9359-44F2-AF85-A2CEEB807559}

「株ってなに?」
「バブルってなに?」
ひとマスごとに説明を求められ、たじたじでした。
めっちゃ楽しかった。