{AA289ECE-4B5A-4389-8A21-DED04335773E}

10月に載せるべきだった画像。


「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界遺産への推薦、今年は残念でした。長く応援していきます。


今日もとても面白いことがあった。でもこれは言えないし書けないだろうな。エッセイにしたりラジオで話したりすることって、それがどんなにほっこりエピソードだとしても、絶対どこかでナイフなんだ。自分の身を削るのは自分の勝手だとしても、誰かのことを話すなら。これは自覚していなければいけない、そしてその上で、たのしく話したい。でも、やさしくたのしく話したとしてもそれで100%ゆるされるわけじゃない、書くこと話すことで背負う十字架ってある。

「ネタ」にしてしまわずに、自分のなかでどういう体験だったのか特にまとめずに、ただただ断片的なものとして宝物のようにしまっておく、それはそれでとても豊かなことだよなと。
そんな、なんか夢みたいだったね。と言いたくなるような変な瞬間がたくさんあった1週間だったよ。言えなくてごめんだけど、楽しかった!


さてどようび。今夜も23時から『藤岡みなみのおささらナイト』。STVラジオまたはradikoのエリアフリーでお聴きいただけます。


では🐼