{42F4B7EA-F1A1-46AB-BF33-4E0B0092EB67}


ザ・長崎観光シリーズ。
眼鏡橋〜👓ってやってるところ。

眼鏡橋って風情ある。
でも石段が急でへりも低くて、雨の日に渡るのはちょっとこわそうだ。


{CF8E26C9-7A14-45D6-8350-F7A03A615A48}


川に降りて飛び石をわたってみる。リュックが重すぎてバランスとれず、うしろに倒れるかと思ったよ。ひとりなのに、よいしょ、わっ、あぶない、おっとっと、リュックが重いからなー、ってめっちゃ声に出てた。

久々の一人旅的な時間ではしゃいでしまった。空き時間の2時間ちょっとだけだけど。その2時間ちょっとの出来事ブログ、まだまだ続くのさ。やはりすごいね旅の充実は日常の比ではないね。時間は伸び縮みするって言うけどこういうとき感じるよ。

おやすみなさい。