{56232878-0FFB-49DD-A871-26F07B9A06D3}

「デザインあ展」に行ってきた。歯車になれた。係りの人が、歯車になりたい人〜って案内していたから、はーい!って挙手してやってきたよ。

デザインあ展、おもしろかったし、ほんのちょっとこわい気持ちにもなった。(いい意味で)
なぜこわいかっていうと多分、デザインを徹底的に紐解くって、人間の営みをひたすら客観視することだからなんだよね。概念の向こう側に連れていかれる感じがこわかった。
日本科学未来館で10/18まで。休日は結構混んでいるみたいなので可能であれば平日がおすすめでやんす。

科学未来館の常設展示の、未来の地球を守るゲーム(「未来逆算思考」というコーナー)も、未来人から手紙が届いたりしてタイムトラベル・ファンとしてはとても楽しめた。しかしゲームが下手すぎて2041年までしか守れなかった。
地球ごめん。