{F15856F6-31A5-4037-A825-60B26758D4C1}

昨日食べたチーズとハラペーニョのバーガー。
ゆるい響きも辛いものも好きだから、わたしにとって「ハラペーニョ」ってとてもいい言葉なんだよね。好きな言葉だよ。


百貨店になんかのサンダルのポップアップストアがでていて、わたしはそのすぐそばを通り過ぎただけなんだけど、いいやりとりを見た。

店員の男性が「履き込むとこんな感じですよ」って言って、自分が素足で履いていたサンダルを、ポッて脱いでお客さんの前に差し、お客さんの男性も「なるほど」って言ってスッてそれを履いたの。チラッと見ただけだけど本人も言う通りなかなかに履きこまれていて茶色くなっていた。差し出すかね、それを。という感じ。そして履くかね、それを。無抵抗に。ふたりともいい人そう、とか思っちゃった。


ねるね。