{8F2FC3EA-6447-4C42-BF12-91E2A4774388}


七夕だね。

大雨や洪水被害、みなさま大丈夫ですか?
朝からじいちゃんばあちゃんに連絡。浸水したら犬と二階に上がるから大丈夫よ、とのこと。

ニュースを見ると毎日どこかで自然災害、事故、事件。つらいことが多すぎる。いま地震もあった。
そのほか体の不調、人間関係の軋轢各種。ニュースにならないつらいことも誰にでもたくさんたくさんある。

こんなにもつらいことばっかりにも見える世の中に、それでもわたしは、トータルで素晴らしいことのほうが多いはずだと胸の底の方で確信してこどもを産んだんだよな。その確信は無意識にあったのでしょう?と、自分に問いかける。

わたしは、人として、社会人として、クリエイターとして、だれかの家族として、だれかの友として、つらいことより素晴らしいことのほうが1パーセントでも多い世の中をつくらなければならぬ。そういう人間の仕事をしなければと思う。

さいきんそう思う。




あっ土曜日。
23時からは『藤岡みなみのおささらナイト』です。
STVラジオまたはradikoのエリアフリーでお聴きいただけます。
投稿は
minami@stv.jpまで!

ではでは。