{F2D1B2C8-01EA-4E5E-A9CB-F8C8A22310EE}


今日は1日ファーストデー、映画の日ですね。
以下、直近で観た映画です。








『スプリット』。私は監督の熱心なファンではなかったのでオチに気づくことができなくて、家に帰ってAmazonプライムで勉強してからやっと意味がわかりました。この大テーマは好き。今後またひっくり返されそうでゾクゾクする。いま波に乗っておけば次回楽しいはずだね。



『ガーディアンズオブギャラクシー リミックス』。1度目は2D、2度目は3Dで。ヨンドゥの必殺技は3D映えする!これで先端恐怖症になったとしても本望です。やっぱり大人のためのヒーローものだよね。テーマもそうね、大人になって最初の課題は親との距離感かもしれないのだし。なぜか先日観た、手法もジャンルも何もかもがガーディアンズとは違うドキュメンタリー映画『トトと2人の姉』と同じ余韻を得た。なぜか。


『光』。映画の副音声のシナリオを作る仕事っていうこの香り立つ舞台装置!やられたー!表現者ならかならず共感する、あの葛藤。伝えるための要素の駆け引き。いまも現在進行形で悩んでるポイントだけど、そうか、これって他者とのかかわりそのもので、美しい悩みなんだな。
ちなみに外苑前のダイアログインザダーク、8月末でクローズらしいので、視覚以外で世界を見る感覚を体験したい人はいますぐ予約することを超おすすめしますです。



ではまた!