{B375883B-291A-4B76-9143-59D80EC13431}


今週は滝行したり、首吊り劇場に行ったり、いろいろ刺激的だったんですが、、
まあまずはラジオでお話しします。

この、まずはラジオで話すって姿勢、合ってるのかどうかはまだ探り中だけど......
話すことと書くことは違うからあまり拘る必要ないのかもしれないよね。

昨日今日で『パッセンジャー』と『キングコング』も観たよ。
1人で観たけどこりゃ友達とワーワーあーだこーだ言いたいやつですな。
SFで、宇宙空間に身ひとつで出た時、命綱がビーンッ!ってなるの、宇宙映画あるあるだね、もはや。もう、どうせビーンッ!ってなるでしょって思っちゃう。好き。
100年弱の船に乗っているのは宇宙船じゃなくてもわたしもそう。いまを生きなきゃいけないのはわかるけど価値観の押し付けでキャリアウーマンを引きずり下ろすのは罪!怖い!でも最後の画は美しい!でも怖い!
キングコングは、ゴジラ愛にほっこり、字幕2Dで観たけど3Dや4Dくらいのアトラクション感あった。観るアトラクション。 大掛かりなギャグでなんだか、ありがたい。無駄に感動させにかかってきてなくてしらけない。
無責任にあーだこーだ言うチャンスがなかったので今言っちゃった。

大衆映画もカルト映画もアニメもミュージカルもドキュメンタリーもB級映画も恋愛映画もなんだって全部、どこかしらにグッとくる自信がある。
もちろんメッセージ的に何かしらの怒りが湧くものもあるだろうけど、
関わってる人がいっぱいいるんだから、誰かの輝きはきっとみつかる気がしてる。

世の中、愛でたいものがいっぱいよ。めでたい。




明後日です↓