{C62F2DB5-161D-4989-8C26-F60A4D9DB625:01}


今月4回目の北海道。今日は大先輩とロケです。めちゃくちゃ楽しいし、カメラがまわってるときもまわってないときもとっても勉強になる。自分を鑑みて反省する瞬間がいっぱい。


来週も北海道だから5週連続。
北海道はわたしにいつもチャンスをくれる。全然恩返しできていないし、知ってるつもりになっていることでも、まだまだまだ知識が足りない。


北海道旅行に行きますといって、札幌にしか行かないとか、メジャーな場所をいくつかまわって時間切れ、というパターンって本当にもったいないと思うし、北海道の魅力や表情の数々を少しでも知ってもらいたい。道産子じゃないからこそみえてくる良さもきっとある。そんな伝えたい気持ちや確信はあるけれど、まだまだ表現する力が足りてないなぁと思う...。


いつも仕事しているときの心境は「楽しい!」と「反省...」がハーフハーフで、ちょっとでもどちらかが過剰になるとたいてい空回りする。この混ざりきらない何色でもない胸のスープは、わたしをいっこうに落ち着かせない。365日、つまさきだちのようなゆらぎ。でも、ときめき。ときにふきこぼれても、火は止めない。





【追記】今日は日曜日!
24時から藤岡みなみのおささらナイト放送です。STVラジオまたはradiko.jpプレミアムでお聴きいただけます。
今夜は新コーナーはじまります!
メール投稿の宛先はminami@stv.jp、ツイッターハッシュタグは#おささらナイトです。


では24時に!