昨夜もラジオを聴いて下さった皆様、ありがとうございました。

あらためまして!
『ラジオ番組表』好きなラジオDJランキングAM部門第1位、ありがとうございました!!
番組が始まった当初から、1年後こういった場所に名前があがるようになりたい、とは感じていましたが、まさか1位になれるとは思っていませんでした。まだまだひよっこラジオパーソナリティですが、期待に応えられるようにさらに気を引き締めてがんばります。


正直、「藤岡みなみ」って我ながら、なんの人?と言われることが多いようなごちゃごちゃしたキャラだったと思うのです。タレント?歌手?エッセイスト?趣味も、好奇心のままにいろんなことに手を出していて...。私にしてみれば全部私だし好きなことを好きなだけやるのが正しいと信じてるんですけど、認識しづらいのはなんとなくわかります。
でも、1年前からラジオパーソナリティという新たな肩書きも加わって、逆にすこしすっきりしたという部分もありました。毎週トークネタから構成、選曲まで自分で考えていますが、たった30分の放送時間でも、いままでいろんなことやってこなかったらもたなかった、と思う。多趣味っぽい私でも、いつも以上にアンテナを張っていないとだめ。でもそれがどうしようもなく楽しくて。いままでの私が肯定されたような、点と点が線でつながっていくような感覚がありました。そんな中いただいたランキング1位なので、ファンのみなさま、リスナーのみなさまに背中を押していただいた気分なのです。


そして...

1位獲得を記念して、おささらナイト初のイベント&公開収録を開催することになりました!12/12(土)@札幌です。(全国から聴いて下さっている皆様、ごめんなさい、いつか東京など他の地域でもできるように頑張ります。遠征も大歓迎...!)
観覧フリーで、詳しくは今後おささらナイトの公式ホームページでお知らせしていく予定です。

ナタリーでも詳しく紹介していただいてます♪
藤岡みなみがAMラジオDJランキングで1位獲得、観覧フリー祝勝会を開催

昨夜公開のこちらの記事も!なんと今日ほとんど1日中、記事アクセスランキング1位でした!!
藤岡みなみ「世界ふしぎ発見!】でミステリーハンター初挑戦

ミステリーハンターもね、多くの皆様から「ぴったり!」と言ってもらえて嬉しいです。それも、いままでの活動&支えてくれる皆様の応援があったからだと思います。最初は人知れずやっていた高円寺カレー研究がこんなかたちで実を結ぶ日がくるとは。

こういうコネクティングドッツ的な喜び、人生のしっくり感とかって、20代後半以降にどんどんでてくるんだなぁ。大人って楽しいぞ!!!もがき散らしてくれた10代の頃の自分ありがとう!!ご褒美はこれからだ!!


藤岡みなみ、ここからますます頑張ります!!
一緒に楽しいこといっぱいみつけていきましょう!