今日の東京はもうほんと暑かった。夏なんてみんなが言うほどいいもんじゃなかったのでは?とか、疑っちゃうくらい。いやになりかけた(しかしそのあとガリガリ君ソーダで夏の名誉挽回)。
風がやたら強くて、「2015年晴れだからといって洗濯物を外に干してはいけない日ランキング」のベストスリーに入りそうだった。日傘は何度もひっくり返るし、公園の横を通るだけで顔が砂でざらざらだった。最近かわいがっている植物がこの暑さでほとんどミイラ化寸前で、いますぐ水をあげたいけど炎天下のなかでの水やりはあったまっちゃうから逆効果だと聞いて、夕方まで待ってもらう。ごめんね、ごめんね。


道ばたで15センチくらいのカエルがひからびて死んでいるのをみつけた。車にも轢かれているようだった。ひからびてから轢かれたのか?轢かれてからひからびたのか?どっちだと思う?ミミズはよく行く当てもなくなったのだろうなという感じでひからびているけれど、カエルは要領が良さそうだしひからびる前にどこかすずしい場所を見つけそうだ。
そのカエルの2メートルくらい後ろに、もう一匹、ひとまわり小さいカエルがまたしても同じように死んでいた。こうなってくると物語。親子か、親友か、恋人か。悲しくなってきて考えるのをやめた。


***

今週は自主企画ライブがありまっす!!
そしてこの夏の一大イベント、8/24ワンマンライブもよろしくです!



7/21(火)新代田FEVER
モローンズ自主企画『どんとこい熱帯夜』
出演:藤岡みなみ&ザ・モローンズ/チーナ/Mayu
予約はこちら

8/24(月)渋谷O-WEST
藤岡みなみ&ザ・モローンズワンマンライブ『2015年・予感』
ローチケ77559 ぴあ262-112 eプラスはこちら
※前売り購入者に先着特典あり