井の頭公園で撮ってもらった写真です。
朝の短い時間だったけど、今年ちゃんとお花見できなかったから井の頭公園に行けてよかった。








このナチュラルで美しい白のバッグ。素敵でしょ。じつは高校の頃からの親友シオリがやっているプロジェクト「AMIMONOGATARI」のカタログモデルをやらせてもらったのです。

シオリは高校時代からアクティブだったけど大学卒業してなんとマーシャル諸島で就職。誰もがビックリの展開。(もう戻ってきたけれど)
そもそもマーシャル諸島ってどこ?!ピンとこない!と思う人も多いと思うし私もそうだったんだけど、第二次世界大戦まで日本の統治下だった影響で、いまも日本語の名前や単語がいろいろ残ってたりする。マーシャル語で二階以上の建物のことを「ニカイ」って言ったり、ビーチサンダルのことを「ゾウリ」って言ったりするんだよって前にシオリから聞いた時は驚いたし不思議な気持ちになったな。全然知らない場所だったのに、きゅうにものすごい親近感をおぼえて、むしろなんでいままで知らなかったんだろうってソワソワしたりして。

「アミモノ」は、マーシャル諸島の伝統的な手工芸品の総称なのです。シオリがマーシャルで見つけてきた宝物。このバッグもそう。外は椰子の葉、内側はパンダナスの葉でつくられています。このやさしくまばゆい白色に私、恋しました...!今年はこの「キリバッグ」をいろんなところに連れていきたいなーと思ってます。ストーリーももっといろいろあるんだけど、それはまたおいおい...。
詳しくはAMIMONOGATARIのfacebookをみてね。

秋にも撮ってもらった写真があるのでご紹介しまっす!この日も自然光が神がかってたなー。真っ赤な紅葉が池に反射してゆらゆらきらきら輝いて、シオリとふたりで「紅葉のミラーボールみたいだー」って言ってた。










さてさて明日は藤岡みなみ&ザ・モローンズの東京ワンマンライブです!チケットはソールドアウト且つキャンセルも出なかったので残念ながら当日券はご用意できないのですが...必ずやまた最高なライブを企画しますので、これからもモローンズのtwitter(@373morones)やLINE@(@373morones)をチェックよろしくお願いします!


来れる人は超たのしみましょーーー!



では!!