うちのパルパルは何度注意しても人の入浴中お風呂場に勝手に入ってきます。


今夜24時からはSTVラジオ『藤岡みなみのおささらナイト』!(※radiko.jpプレミアムなら全国どこからでもお聴き頂けます)
先週の選曲書き忘れてました。

M1.長崎小夜曲/さだまさし
M2.放課後サスペンス starring バカリズム&藤岡みなみ/RAM RIDER
M3.人類滅亡/ギターパンダ

こんやもお楽しみに♪先週台湾に行った際の爆笑エピソードなどなどをお届けします。爆笑て!自分で言っちゃったけれども。でもほんとに笑いの絶えない旅だったのです。

ラジオでも話したんだけど長崎って雨の曲多いのに別に雨が多い土地じゃないんですよね!しかし2週間前長崎に行ったときも雨でした。「雨の長崎」「長崎の雨」「長崎は今日も雨だった」...「長崎は今日も~」のヒット前後年なんて慢性的な水不足だったそうです。急な雑学。

あっ昨日『インターステラー』観ました。あれ、3時間もあるんですね。でも時間を絡めたSF大好きなので上映時間が長いほどその世界に長く浸れるし嬉しかったです。5次元がみえちゃった。映画館で観たい映画です。なんだか、ラストが豪華っていうか贅沢な感じでした。「あとは想像してね!」って感じがいっこもなくどこまでも描いてくれてるところが。意味深ラストな同じくノーラン監督の『インセプション』とは真逆ですが。どちらも好きです。

明日22日はパンダクリスマスニコ生です。
松井玲奈ちゃんをパンダマニアにすべく頑張ります。そしてまたまた!黒柳徹子さんとのエア共演。パンダの赤ちゃんの名前が発表される記念すべき瞬間も目撃してくださいね。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv203110719
【スケジュール】
16:30から 和歌山アドベンチャーワールド&中国成都パンダ基地のパンダを定点生中継
17:30から 生放送番組スタート
19:00から PANDAPIAチャンネルからの生放送


再见!