なななななんと!
今週の土曜日、四川省のパンダ基地からニコニコ動画公式生放送をおこないます!
今年産まれた9頭の赤ちゃんパンダたちを中心に、ふわふわもこもこの8時間(以上!)をお送りします!
多分想像以上の映像になると思います。パンダまみれです。毎秒かわいさにやられすぎて、連続試聴が困難になるほどだと思います。

赤ちゃんパンダはいまちょうど立って歩き出すかどうかという時期。パンダがうまれて初めて歩く瞬間を一緒に目撃しませんか?

私はこの9頭を見分けられるようになりたいと思ってますし、放送をご覧の方にもそうなってもらいたいです!ききパンダ!もちろんパンダの基礎知識もみっちりお伝えします。

赤ちゃんの命名イベントもあります!パンダの名付けって2年契約が多くて、一般の人が命名できるシステムはあるものの、ずっとその名前でいてくれるわけではないのです。しかし、今回初めて!一般の人がパンダの一生の名前を付けられるチャンス!応募できます。

詳しくはこちら!
【パンダの赤ちゃん初の"あんよ"を応援しよう】パンダ研究家・藤岡みなみが中国から生中継



※本番組は、パンダの情報を世界中で楽しむためのプロジェクト「PANDAPIA」の映像提供により中国四川省にあるパンダ繁殖施設「成都パンダ基地」から生中継を実施します。

【「成都パンダ基地」、「PANDAPIAプロジェクト」とは】
成都パンダ基地はパンダが絶滅しないよう研究・繁殖をしている世界最大のパンダ飼育施設です。また、8月12日に発足した、「PANDAPIAプロジェクト」とは、パンダの情報を世界中で楽しむためのプロジェクトで、niconicoをはじめ、成都パンダ基地のパンダに関する情報を順次発信していきます。ニコニコチャンネルでは、今後は生まれた赤ちゃんパンダの成長過程や、名前募集なども実施予定です。


とにかくPANDAPIAがすごいです。パンダにここまで密着した映像や情報ってなかなかないです。



では行ってまいります!
再见!