にーはお!藤岡みなみです。
ことし2回目2ヶ月ぶりの台湾へ行ってきました!ただいま~!我回来了~!


運が良かったし、中国語でのコミュニケーションも前回よりうまくできるようになったからか、ミラクルがたくさん起こりました。


例えば……


初日、空港からホテルに向かう地下鉄のなかでパワフルなおばちゃんと仲良くなって、翌日一緒に晩ご飯を食べにいったり……(なんと博物館の館長!)



(星座の話や土偶の話で盛り上がった!)




ネイルサロンで白菜や台北101ビルを描いてもらったら、「チャレンジングだったからタダでいいよ!」と言ってもらったり……



(3人掛かりで協力して描いてもらった白菜!)




台北の男女混合チアリーディングチーム(アジアで優勝とかしてるらしい)に突然会いにいって、練習に参加したり……



(私ベースだったから上に乗るの初めて!)





1度は閉店したはずなのに地元の人向けに地味に営業しているビアガーデンを見つけたり!(台湾ビールの工場そば)



(生ビール50元(約170円))





夕食に入った食堂がいっぱいで、「ごめんこっちでもいい~?」と案内された席が、食堂と全く他人のアトリエだったり。



(アトリエ de 中華)





これは、ほんの一部。
人生で1度しか起こらないミラクルが連発の旅でした。
この様子は、YouTubeで2日にいちどくらいのハイペースで更新されている番組『ききこみトラベルin台湾』でご覧いただける予定です!

なぜだか台湾の人にも好評で(どこで知ってくれたんだろ?!)中国語のコメントがいっぱいついてるこの番組。台湾のディープスポットが満載なので面白いですよん。







去年YouTubeでやっていた台湾旅番組『地球のおちゃめ方in台湾』も合わせたら、YouTube上に藤岡みなみの台湾動画、すでに40本以上あることになります。自分でも気づかないうちに台湾通っぽくなっていた!びっくり。まだまだ素材あるので、多分これから100本くらいまでいくと思う……。


地球のおちゃめ方も面白いですよ、台湾屈指の珍スポットに行ったときの映像とか↓






うふふ。




************


次回ライブ情報☆

8月15日(金)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
アサミサエ / おかもとえみ / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ / ワタナベマユ / がんばれ!Victory
※予約はこちら


よろしくお願いします。


************



私、明日、26歳になります。