こんにちは、影響を受けやすいことでおなじみの藤岡みなみです。




もう2月も終わりかけですね。東京は春の予感がじわじわ、だるまさんがころんだのように誰も見ていない隙に、ゆっくりしのび寄って来ています。


春の素敵なお知らせ!


日本一ゆるくてあたたかい音楽フェス!第1回から司会として参加させていただいているパンダ音楽祭。5月5日に3回目の開催が決定、藤岡みなみも司会&オープニングアクトとしてまたまた登場します!
今回は私も歌っちゃいます♪

第1回のときの告知動画↓




わははパンダさんわははパンダさんわははパンダさん第3回パンダ音楽祭わははパンダさんわははパンダさんわははパンダさん
2014年5月10日(土)@上野公園野外ステージ
出演:チャラン•ポ•ランタン/ギターパンダ/前野健太/栗コーダーカルテットと佐藤良成 ほか 司会と歌:藤岡みなみ
前売り券発売 4月1日~
詳しくはこちら
http://pandaongakusai.com/


うふふ。



ここのところちょっとブログが更新できていなかったけれど、最近は『穴場ハンター』『ひまの湯』『竹山ロックンロール』や、4月からレギュラー出演になる『テレビで中国語』の収録をばりばりやっています!

中国語、想像していた以上にロケが多くて楽しいです。私の得意(?)な突撃体当たり系!そのせいか、全然勉強って感じがしません。とにかく実践!という感じで、習う中国語もかなり実用的なものばかり。日本国内でも中国語を使うチャンスってたくさんあるのです。今年は一緒に中国語を学んで、どんどん使いましょう!私の出演は4月からだけれど、現在も毎週火曜22時から北乃きいさん出演の今年度の講座が放送されているし、4月から一緒に学びたいって方は今年度のテキストがまもなく3月18日に発売になるのでチェックして下さいね♪矢部さんと私が表紙です!!


中国版ツイッター、weiboも再開。たくさんつぶやいています♪
よかったらフォローして下さいね。
勉強しながらのつぶやきなので、如果有错的地方,请告诉我。

藤冈南
http://weibo.com/u/2568255654



再见!