$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


最近買ったアウターが、ほぼ着ぐるみです。
こんにちは藤岡みなみです。

北海道で3年間ロケ番組をやっているのでアウターだけはたくさん持っています。といっても、ダッフルコートやPコートでは北海道の冬、太刀打ちできないので、去年なんかはもはや毎回スノボウェアを着ていました。町歩きロケなのに。スノボウェアって派手だし東京でも調達できるから北海道の冬衣装としては完璧です。でもやっぱスノボウェアはスノボウェアだから、ウィンタースポーツやらない私としてはそんなに増えてもなぁという。今年はなにかやりたいです。スキーとか。増え過ぎたアウターのために!


明日11/23(土)は15:00より渋谷パルコブックセンターで新刊のサイン会です。詳しくはこちら
http://www.libro.jp/news/archive/003786.php

シャプラニール流 人生を変える働き方
バングラデシュで40年間支援をおこなってきた日本のNGOの活動をレポートしています!国際協力ってなんか遠い感じがする、という人にこそおすすめの内容だし、バングラ、ネパールの文化がキレイな写真で伝わる作品なので旅本としてもぜひ!

サイン会に参加していただいた方の中から抽選で藤岡手作りグッズのプレゼントもあります!
何が当たるかは明日のお楽しみ♪我ながら、いまだかつてないデザインだと思います☆けさ、シルクスクリーンにインクをのせて刷りました。できたてほやほや!


本屋さんっていいですよね。私は本と本屋さんが大好きです。もう、本屋に住みたいです。せめて、1泊だけしたい。布団を敷いて寝たい。本屋でお泊まり会。むかしからの夢です。それを今日取材のとき雑談で話してたらライターさんがなんと、「私、泊まったことあります!」と!!

えー!

「私、実家が本屋で、1度だけ親に頼み込んで、床にダンボールを敷いて、その上に布団を敷いて、泊まったんです」

なんとーーーー!
私、「本屋に布団を敷きたい」なんて、いつも言ってまわってるわけではなく、今日たまたまポロっと言っただけのに、まさか経験者に出会うなんて。いいなあいいなあ。



明日、お待ちしています!