$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



こんばんは。藤岡みなみです。穴場ハンターのロケで苫小牧に行ってきました。
前日の生放送で視聴者の皆様よりロケ地を募集し、放送中に決定、そして翌日からロケという泣く子も黙るフットワークの軽さをみせてしまいました。ぎゃふん。
無茶ぶりを募集し、それを受けて立つというドッジボールみたいな愛情で視聴者の皆様との絆を育んでいる、少々過激な旅番組です。いつもありがとうございます。

北海道・苫小牧はもう秋でした。カレンダーのページを1枚めくったみたいにあっさりと、がらっと、秋でした。
どこまでも続く田んぼが、どこまでも秋色に染まり、こんな景色を目の前にしてはもう「小さい秋みいつけた」などとは言っていられないのです。巨大な秋を感じてきました。

秋と言えばですね、生放送のオープニングでアキちゃんのものまねをしました。あまちゃんのアキちゃんです。
実は最近、「雰囲気が似ている」「何かが似ている」などと周りの人に言ってもらう機会が多かったのです。画像を載せますが、あまちゃんファンの皆様、お手柔らかに。どうもすみません。じぇじぇ!(反省)

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba




なんとこのあいだとあるイベントでお会いしたファンのかたから「いつもあまちゃん見てます」と言われたのです。じぇじぇ!とてもおもしろかったけれど、ツイッター等にこのエピソードを書いたならばきっとヒンシュクを買うだろうな……と自分の胸にひっそりとしまっておりました。しかし先日の穴場ハンターのロケ時にディレクターさんにこれを話すと、ディレクターさんは爆笑し、オープニングでモノマネをしてくれと、まあそういうことになったのです。わたしとしましても、NHKがやってくれと言うなら仕方あるまいと、ルンルン容易く調子に乗りました次第です。


ちなみにですがわたしは最近「きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに何かが似てる」と言われることもあるのです。以前ウィッグをかぶってモノマネしてみた画像を載せますが、どうかきゃりーちゃんファンの皆様はこれまたお手柔らかにお願いします。



$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



この写真、「つけま」、つけてないです。つけると逆に似てないという。なんだろう。


以前はものまねのレパートリーが「テレビ番組のセクシーな効果音の声まね」しかなかったので、少し増えそうで嬉しいです。