$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



こんにちは。オレンジのフェイスパックをつかってみました。
顔からみかんのにおいがした。
この間メイクさんに、マンゴーの香りのヘアオイル塗ってもらってて思ったこと。人間って、フルーツのにおいのクリームを頭とか体に塗るじゃない?化粧品とかシャンプーとかボディクリームとか。それって動物としてかなりかわいい気がする。フルーツが好きで頭からフルーツのにおいをさせてる動物。もし猫とかウサギとかシカがそういう性質持ってたらめっちゃかわいい動物だなーって思うはず。じつは、人間がそうなんです。人間は、フルーツのにおいを頭につける動物なんです。かわいい…か?


そうそう!
このあいだゲットした「Tシャツくん」(Tシャツ印刷グッズ)でTシャツとトートバックをつくりましたよー!
「ひまの湯」のプロデューサーのYAMAYAさんが、もう5年もご自分で畑をやっていて、先日とれたての野菜をくれたんです!生で食べてもあま~いとうきびとか、トマトとかナスとか。
そのお礼に、「ファーム やまや」オリジナルグッズを作りました!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



みんなにも、「似てる!」って言ってもらえた!
我ながら結構きれいにできたと思いマス。
シルクスクリーン印刷めっちゃ楽しいです。
デザイン考えて型抜いてインク置いて刷って、って作業してる時、無心になれる。


最近Tシャツだけじゃなくて、曲もつくりました。
ちゃんと作詞作曲するのほぼ初めて!
今度の10日の弾き語りライブでオリジナルとかもやりたいなと思ってるので、ぜひ遊びに来てほしいです!バンドの曲とかも弾き語りバージョンでちょっとだけやったりしようかなとかとか…。考えてまっす!



ではでは!



-----お知らせ-----

【ライブ】
★9/10(火)「もはや手品ではない~笹口×ジョニー円盤月例会vol.18」
出演:笹口騒音ハーモニカ/ジョニー大蔵大臣/ゲスト: 藤岡みなみ (弾き語り)
@高円寺円盤 start19:30 ※当日券のみ 詳しくはこちら

★9/11(水)「ふぇのたすのきかく ~2013ねん、なつ~ 」
ふぇのたす/ 椎名琴音 / THE ピンクトカレフ / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ(バンド)
@新代田FEVER 詳しくはこちら

★中華DUBバンド「泰山に遊ぶ」ゲストボーカル
9/28「夜の三国志フェス2013 」@yokohama 7th AVENUE

【テレビ】
★NHK Eテレ(全国)『ティーンズプロジェクト フレ☆フレ 』 9/7(土)17:55~

★NHK(北海道)『穴場ハンター』 9/16(月)22:55~生放送

★STV『ひまの湯』毎週日曜 22:30~

【イベント】
★10/6 グローバルフェスタ@日比谷公園 12:00-13:00
藤岡みなみの「NGOってなに?新しい働き方のルール」トーク
詳しくはこちら