こんばんは!藤岡みなみです。

先週放送分のアフリカニコ生がYouTubeにアップされました!
アフリカを全く知らない藤岡みなみによるアフリカ冠番組。こんなわたしがアフリカに少しでも近づこうという大いなる挑戦でございます。だからアフリカ興味なかったって人にもぜひ見てほしいんです!大いなる挑戦とか言っちゃったけど、意外とアフリカは身近だし、お話したらすぐに仲良くもなれるんですよね。遠いって思ってるのは自分の気持ちのせいっていうか。ビビッてるだけっていう、そのアフリカとの心の壁、心の距離を打ち砕く挑戦ですね。

前回は日本に研修を受けにきているアフリカ人のみなさんがたくさんいらっしゃる「JICA東京」におじゃましました。英語も全然得意じゃないのにアフリカ人の方に話しかけまくる生放送1時間。自分でも無謀だと思う!


明日5/30(木)は第4回の放送があるんです!初めて見る~って方にもぜひ見てほしい!そして、コメントお待ちしてますっ!

★藤岡みなみの 「I don't know africa 発見アフリカ54の国」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv139351233
5/30(木)20:00~
今回はみなさんのコメント参加がすごくキーになっていく回みたいです!なのでぜひぜひ一緒に楽しみましょうーーー!


それでは♪