$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



オッラー!メキシコなーう!
ことし8カ国めかな?
スペイン語は全然やったことないのです。
入国カードや案内板に英語表記がなかったりして、暗号解きしながら旅してるみたい!こういう不便さがいい!冒険!

先月のアメリカに続き、新企画進行中デス。
もうしばらくしたらみなさまに旅の様子をいろんな形でご報告できる予定なのでお楽しみに!
Twitterで募集した、「メキシコでやってほしいこと」もいろいろやってきました♪ありがとうございます♪


メキシコって来てみればなんだかアジアっぽくて、遠いのに、言葉も通じないのに、親近感が湧きます。メキシコ・シティの街の雰囲気、色の派手さとかも、どことなくアジアっぽい。

メキシコの色使い、デザイン、センスがとにかくツボ!バンドに取り入れたい!そんなこと言ったらメンバーに「高円寺なのかメキシコなのかしっかりしろ」って怒られちゃいそうだけど・・・。でも民芸品の市場では、高円寺の古着屋でよく見かけるワンピとか雑貨とかたくさん発見して、ああこれメキシカンだったんだ!って思うことが多かった!高円寺とメキシコはつながってるよ!(藤岡調べ)


そこで、今日の画像の上のほうにも登場しているカラフルな旗を買いました。これって、吊るすだけで毎日がフェスティバルって感じでしょ!ステージとか物販スペースに飾りたいな~!


まもなく日本に帰りますっ!


アディオス!