こんにちは!藤岡みなみです。
昨日は朗読劇『しっぽのなかまたち2』に出演しました!
初の朗読劇です。

朗読劇ってみなさんどんな印象ですか?
わたしは正直、稽古に入るまでは朗読劇ってもっとオトナシイものだと思っていました。
でも先週稽古に入ってびっくり!!
みんな、走ったり寝転んだり叫んだり、挙げ句の果てには機関銃振り回したり・・・超激しい!!
稽古場に行っただけでそれはそれは大きなカルチャーショックをうけました。

しかも今回演じたのは人間の役と猫の役と犬の役。
朗読で猫になる。どういうこと?!
さらに意味がわからなくなると思いますが以下の写真は犬役のときの衣装です。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba



お客さんには前作からのリピーターの方も多いようで、「もう朗読だと思って来ていない」という声もありました(笑)
昨日の本番は爆笑か涙で鼻水をすする音かのどちらかが絶えないほど盛り上がっていました。

キャストは日替わりなのですがわたしはもう2公演控えています。4月27日の昼と夜です。
当日券はわずかにあるとかないとか。詳しくは『しっぽのなかまたち2』公式ブログをごらんください!( http://dogtocat.exblog.jp/


最近のわたしのお仕事は、MCだったり突撃ロケだったり海外ルポだったりコントだったり朗読劇だったり歌だったり執筆だったり・・・かなり幅広いですが、なにやっても本当に勉強になります。勉強になりすぎて頭がパンクしそうな日々。歌がMCの勉強になることも、演技が執筆の勉強になることもある。前は、1つのことに特化してるほうが美しいんじゃないかとか、いろいろやりたいなんて中途半端なんじゃないかとか悩んだこともあったけど、いまはぜーーーーーーーーーーーーーーーーーんぜん思わない。仮に誰かにそう思われたとしても、お仕事をいただけるありがたさと、自分の成長には代えられない。

なんでも挑戦して、すると藤岡みなみらしさのかけらが1ミリにじみ出て、そこにピンときた人に応援してもらったり、一緒に仕事したり・・・を繰り返してくうちに、らしさの純度が上がっていくのかもと思ったり。



あずきバーたべよっと