こんにちは、藤岡みなみです。
最近Eテレ『フレ☆フレ』のロケで栃木に通っています。
栃木工業高校写真部を密着応援!高校生の成長パワーってすごい。会う度に前よりさらに一皮むけている。


東京から栃木県小山駅まで新幹線で40分。
いつもドリンクホルダーがガリガリ君に似ているのが気になります。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba





今日はお昼に地域の名物メニュー「じゃがいも焼そば」(350円)と「いもフライ」(70円)をいただきました。すごくイモでした。おいしかったです。エネルギーチャージできました。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


食べても食べても麺のなかからイモが出てくるのでイモ掘り気分でした。イモ&ソースのコンビネーション最高です。案内してくれた運転手さんはこの「じゃがいも焼そば」をおかずにご飯を食べると言っていてその話は聞いただけで満腹でした。



$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


そしてレモン牛乳。
(こちら「picute」というiPhoneアプリでデコレーションした画像!無料アプリなのにペンもスタンプもフレームもおしゃれでかわゆいのがたっぷり。フォントが数十種類あるのには驚きました。オススメ!)



最近高円寺に「みなみ」という古着屋さんができて、名前からして気になっていたのですが、入って話を聞いてみるとなんともともと栃木県小山市にあったお店!わー、最近わたし小山に通ってるんですよ~と盛り上がりました。


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba $藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba




名前の由来を聞くと、バレーボール選手の内山みなみさんをリスペクトして、とのこと。ショップ袋はユニフォーム仕様!商品はアメリカ古着を中心に店長さんがこだわりを持って集めてます。


いままで栃木のこと全然知らなかったのに、仕事で行くようになってすぐにこんなおもしろい偶然があるとか、ご縁って不思議ですね。


昨日夕方、とても綺麗な景色をみました。どこまでも続きそうな広い田んぼにサギが一羽すっと立って、燃える夕焼けを背負っている姿。緑の稲だけがわさわさ風に揺れていて、サギはまばたきもせずに背筋を伸ばしている。その静と動にみいってしまった。東京から40分、栃木で泣きたくなるような美しい景色をみた。



次回も訪れるのが楽しみです。
さて今週もがんばっていきましょー!