$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


アユボワーン!(シンハラ語でこんにちは)
藤岡みなみです。PANDA 1/2でスリランカに行ってきました!
新曲のミュージックビデオの撮影に行ったはずが、良いこともトラブルも含め実にいろいろなドラマが巻き起こり、信じられないぐらい密度の濃い旅になりました。


今日はまず旅のダイジェストを記事にまとめてみたいと思います!



【 2/19 深夜 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(見覚えのある指令文・・・。)


この日は『ほっかいどう穴場ハンター』のロケで網走に行っており、深夜に帰宅。すると家のポストにPANDA 1/2プロデューサー、ジェームズパンダjrからの手紙が・・・。
スリジャヤワルダナプラコッテって、スリランカにある、世界一長い名称の首都!?




【 2/20 11:30 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(強制的にロケが始まったため不満顔の私)



羽田から関西国際空港へ。ジェームズと合流。
本当にスリジャワワルダナプラコッテに行くの?




【 20日 深夜 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(楽しくなってきちゃったー!)


経由地マレーシア・クアラルンプールに到着。
この頃には不満も忘れて旅のテンションに。
こうなったらスリジャヤワルダナプラコッテまで行ってやるー!




【 2/21 スリランカ1日目 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(挨拶は「アユボワ~ン」)


早朝にスリランカ・コロンボ国際空港に到着。
スリランカ在住日本人のとある方に会いに行く。PV撮影の参考にしようと、スリランカの見所などなどをお聞きする。
すると、現地のテレビ局の方を紹介してもらえることに。




【 2/22 スリランカ2日目 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(iPhoneでYouTubeの動画を観てもらってるところ)



昨日紹介していただいたテレビ局の方々に会いに行く。
宣材資料も音源もなにも用意していなかったので、YouTubeでPANDA 1/2の作品を見てもらう。
するとなんと、明後日番組に出ない?とお誘いいただく。えええ?ええええーーーー!




【 2/23 スリランカ3日目 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(バナナ超売ってる)



昨日の夢のような展開はしばし忘れ、スリランカ南部最大の街、ゴールへ撮影に出かける。




【 2/24 スリランカ4日目 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(いまだかつて経験したことのない大きいステージ)



夢じゃなかった・・・。朝の生トーク番組と、夜の大規模な歌謡祭に出演することに。PANDA 1/2初の音楽番組出演は、スリランカの国営放送、ルパバヒニTVでした。




【 2/25 スリランカ5日目 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(やばい!もう最終日だ!)



まさかまさかのテレビ出演でボーっとしてる場合じゃない!私たちはスリジャヤワルダナプラコッテに行くつもりだったんだ!最終日こそ目的地・スリジャヤワルダナプラコッテへ・・・?しかしまたしても思わぬ展開が・・・?!




【 2/26 早朝 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(クアラルンプールってかっこいいな~!)



深夜にホテルに戻り、早朝には出発しなければならなかったため徹夜でスリランカを出発。
この日は経由地クアラルンプールに1泊することに。やっと寝られるー!と思ったら、訳あってこの日も徹夜に・・・。




【 2/27 午後 】

$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(ただいま日本!)



バタバタとクアラルンプールを後にし、日本へ帰ります。
夜行バスで東京へ。本日2/28の朝に帰宅しましたー!




今回のクルーは私とジェームズを入れて4名。みんな旅慣れているほうだし、私以外の3人は海外に住んだこともある。だけど、今回もハプニングの神様に愛された旅でした。
嬉しいハプニングも起こりまくりだったけれど・・・!
ジェームズが泣くところを10回ぐらい見ました。


$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba
(右の2人は河西さん〔通訳〕と三宅さん〔アートディレクター〕)



今回のクルーの集合写真。
道中の変なエピソードたくさん。河西さん&三宅さんの活躍もお楽しみに!


今回スリランカで撮ってきたデータは、動画で約1500分、写真で約2000枚。
今日は旅のダイジェスト版でしたが、ほんとーっに濃い1週間だったので、今後じっくり振り返っていきたいと思います!