$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


こんばんは。藤岡みなみです。
写真は先日の金沢ロケのときに訪れた白山ひめ神社。


明後日はPANDA 1/2ライブなのですが、藤岡みなみのテレビ出演もあります。


☆2/10(金)午後8:00~8:43
NHK「金とく 冬の日本海 すし三昧の旅」(中部地方)

俳優の滝田栄さんと二人で金沢を歩きました。17日に全国放送の予定です。


おすし、めっちゃ食べました。一生分食べました。金沢のお寿司ホントにおいしいんです。その秘密は番組で・・・!


金沢は、情緒たっぷりで上品な街。天気はあんまりよくないけれどそれも相まってなんだか気分が落ち着く土地です。
幼少時代に4年間だけ金沢に住んだことがあるのですが、かすかな記憶の中で特に印象に残っているのが雪の多さ。水分の多いずっしり積もる雪です。よく母に朝早く起こされて雪だるまを作らされました。


ロケ中はちょうど雪が積もりだした頃で、雪化粧の白山ひめ神社が美しかったのですが、今では白山市では1メートル以上積もっているとか。
つい2週間ほど前とは全然違う景色になっているのかな。


***

2月は逃げ足が速い!(こよみ業界最速)
2月をつかまえろッ!



再見♪