$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


こんにちは。藤岡みなみです。
最近私にしてはかなり映画を観ています。
ホントいまさら言うまでもないことなんですけれど、映画って面白いですね!!!


私はこれまでそんなに映画を観てこなかった気がします。
子供の頃女優さんになりたかったこともあって、映画の世界に嫉妬してマトモに観ることができなかったり。安心して感情移入できる小説やマンガばかり読んでいました。


でも最近になってふっ切れていろんな作品を観ているのですが、いいですねコレ!!!
小説より時間かからないし、音も動きもあるし、ストーリー以外の描写も観察できる。
なんで本ばっかり読んでたんだ!!!(本は本でいいよっていうのはさておき。)


なにより、トキメキがあるのがいいですね。
映画の中で、綺麗だなあって思ったり、寂しいなあとか、苦しいなあとか、やさしいなあとか、そういうの全部含めてトキメキ。
映画を観た後は心の「感じる」っていう部分が全面に出てる状態って感じ。
皮を剥いたライチのようにツルンとしてます。
スバラシイ~!


最近は中国語の勉強も兼ねて
『活きる』『鬼が来た!』『至福のとき』『非誠勿擾(1と2)』を続けて観ました。
いや~全部グっときました。


でも勉強とかいいつつ日本語字幕、ヒドイときは日本語吹き替えで観た私をどうかおゆるしください(懺悔)



***


さてさて
年末に私が出演するNHK『SABUSESSION』の投稿締め切りがいよいよ明日にせまりました!

http://www.nhk.or.jp/sapporo/sabu/


北島三郎さんの名曲『まつり』に、好きな演奏をつけた動画を送って参加できます♪
サブちゃんとセッション!恐れ多すぎる!

こんな不思議でスペシャルな機会もめずらしいと思いますので皆様ぜひジョイナス!
サイトにもう動画がアップされていて、こちらもかなりおもしろカオスですのでご覧下さい~!




再見♪