$藤岡みなみオフィシャルブログ「熊猫百貨店」Powered by Ameba


こんにちは、藤岡みなみです。
昨日、高円寺でkeisukekandaさんの春夏展示会をみせていただきました。
http://keisukekanda.com/

白、ピンク、水色、クリーム色、などパステルカラーのお洋服が中心で、淡い色づかいの中にある力強さにハッとしどおしでした。


私はお仕事用のお洋服も自分で選んでいるのですが、いつも「衣装っぽさ」を重視するため、真っ赤や真っ青など、原色を選ぶことが多いのです。
でもホントは真っ白なブラウスやふんわりした色も大好きで、そういう色使いでも個性を出せたらいいな~とは思っていたのですが。
そんな私にとって今回の展示会ではかなりヒントをもらった気がします。


いつだったか読んだ田口ランディさんの本に、内藤礼さんというアーティストの方の"真っ白な紙の中にやっととても淡い円が描かれたような作品"についての文章がありました。
そこでは「淡い」ということは「弱い」ということではないこと、また、目に見えるか見えないかの線を書くときの尋常でない集中力について語られていたように思います。
それをきゅうに思い出しました。


私は良くも悪くもせっかちな性格で、あらゆる場面で、刺激的という意味での「強さ」を選択しがちですが、ちょっとこんどは、集中力の面での「強さ」を追い求めてみたいと思いました。


***


さて今日は水曜日!

★PANDA 1/2のユーストリーム番組
「PAKU PAKU P -The Pandaman Show-」

21:54から今夜も生放送でお届けします。

http://www.ustream.tv/channel/paku2
にアクセスでどなたでもご覧頂けます。
それではまた今晩お会いしましょう♪


再見♪