$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba



こんばんは!
もやしのおいしさにやっと気付いた藤岡みなみです。
味ないとおもってた。




今日はいきなり!笹ガールが選ぶ注目のコミック特集その1!!
笹ガールとはご存知「パンダが好きな女の子」のことです。
ではいってみましょー!




ONE PIECE (ジャンプ・コミックス)/尾田 栄一郎



「笹ガールが選ぶ!」とかいいながらいきなり王道やーんって、たしかにそうであります!
しかし私が並みいる人気主要キャラを差し置いて注目してしまうのが隠しキャラ「パンダマン」。
いろんなところにちっちゃーく登場しています。懸賞金333万ベリー。キン肉マンの知り合いらしい。




行け!稲中卓球部 (ヤンマガKCスペシャル (432))/古谷 実



古谷実さんの作品は「シガテラ」「わにとかげぎす」「ヒメアノ~ル」の順に大好きですが、
稲中に出てくる"ラブコメ死ね死ね団"の乗り物のパンダが存在感ありすぎるのでそれらを差し置いてこの作品がトップに躍り出ます。




鋼の錬金術師 (ガンガンコミックス)/荒川 弘



シャオメイ、という手乗りサイズのパンダが登場します。
もし目の前に手乗りパンダが現れたらどうしよう、という想像で鼻血は出ないまでもよだれが出ます。
テーマがどっしりとしていてファンの多いハガレンですが私にとってはパンダの存在感のほうがどっしりとしています。




バクマン。 (ジャンプコミックス)/小畑 健



登場人物の成長していく姿が自分の事のように身にしみる漫画なのですがそんなことはさておき10巻で"ラッコ11号"という漫画の作者の部屋が思いっきりパンダ部屋なので主人公以上に感情移入してしまいました。



GANTZ (ヤングジャンプコミックス)/奥 浩哉



全編通して"生きるか死ぬか"という大変なテーマで、主人公が死にかけたり、というか死んだり、ハラハラにも程がある漫画ですが、12巻からパンダのホイホイが登場することでホイホイが死んでしまわないかとさらに心臓に悪い作品になってしまいました。主人公と仲間が学んでいく「絶対勝つと信じる気持ち」は、日常の自分に重ねたりしてグッときちゃいますがそんなことはさておきパンダの安否だけが心配で夜も眠れません。





いかがでしたでしょうか!
名作が名作たる所以が分かった気がしますね!!

・・・何か?




再見♪





くま11/24配信のPANDA 1/2、2ndシングル
「中華街ウキウキ通り」着うた先行配信スタート!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba

▼試聴はこちら
http://jvcmusic.co.jp/panda/
▼Music Videoはこちら
Youtube-PANDA 1/2「中華街ウキウキ通り」

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba


くまPANDA 1/2オフィシャルサイト
http://panda2bunno1.com/
くまPANDA 1/2のプロデューサー、ジェームズパンダjrのTwitter
http://twitter.com/jamespandajr
くま藤岡みなみのTwitter
http://twitter.com/fujiokaminami