$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100627_1203~01.jpg




こんばんは!
今日、野菜の種まきをした藤岡みなみです。
たのしかっ種。
良かっ種。




植えたのは塩味のする変わったお野菜、アイスプラントと
ステーキのような田楽ができそうな丸なす。




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100627_1239~01.jpg
(だんごむしみっけ。)




野菜をつくるのは去年のプチトマトの失敗以来。
ちなみにプチトマト失敗するひとあんまりいない。




でもいまのわたしならなんだかこの子たちを育てる自信があるのだ!
まごころの込め方がこの1年でちょっとわかってきた気がするのだ。




無事種まきがおわると、4つの鉢がかわいくて仕方なかったのです。そこでいいこと思い付いた。




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100627_1259~01.jpg
(なまえをつけてやる。)




この間ブログで新しいパソコンの名前を募集したときに
みなさんが考えてくれたたくさんの名前からいただきました♪




種ってすごいん種。
あんなにカラッカラの粒から、
つちとみずとひかりで、なんかにょきにょきしてくるんだもん。




みなさんもいま育ててたり、なにか過去に育てたことありますか?
わたしはお恥ずかしながら、やんちゃガールでしたので
小学校の朝顔までさかのぼっても成功経験がありませぬ。




だいじにそだてよう!




$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100627_1305~02.jpg




ではお仕事いってきマス!
再見♪