やーぱん!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100211_1630~01.jpg

パンダ藤岡パンダみなみパンダですパンダ

そうそう!昨日のブログの、
「一ヵ月後の3月11日はなんの日でしょう!」の答えですが

3月11日はパンダの日なんですよ~!
1869年フランスの宣教師が四川省の民家でパンダの毛皮を発見したことから。

でもでもみなさんの推理、レベル高かったです!
【3月11日は何の日?】

■これは完全に
ドミノに息をフ~ってやってたら
1番目のやつが倒れかけちゃった日ですねo(^-^)o
3 /11... (3が口で他がドミノ!)


>わお!あたまやわらかいですのう…

■尚、3月11日は
パンダ年における元旦です。

>言い切る人もいたり(笑) 

■3月11日はウルトラマンエースの第40話パンダを返して!を、見る日です
ぜひ見てください

>承知いたしました!

■3月11日はつくしんぼうが顔をだしはじめる日。

>素敵です♪

■3.11はぜんぜん検討つかない。
かつて万物の霊長として地球に君臨したパンダが高度に文明を発達させ、ついには原子力を発見し核戦争の末パンダ文明の終焉を迎えた日? orパンダ独立宣言が採択され植民地支配からパンダが解放された日?


>な、なにやら深刻そうなことが伝わってきます…!

■真面目に
僕の誕生日です
ありがとうごさいます

>誕生日がパンダの日なんて!
本当におめでとうございます!!(かぶっていることに)



パンダさん。



さあ!
ということで
今日もみなさんにパンダの生態をつたえるぞー!
(捻転しながら)パンダ

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.11

このコーナーではパンダに関するうんちく、"ぱんちく"を紹介していきます!

今日のテーマは…
■パンダは一度に何頭くらい子供を産むの?

□双子が多い!

☆ご存知の方も多いかもしれませんが、
パンダは一度に1~2頭を出産し、双子の確率も高いのです。
上海動物園では3頭の記録もあります。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100212_1407~01.jpg

しかし野生のパンダはほぼ、そのうちの1匹しか育てません。
人工飼育下では選ばれなかった1匹を人間がすばやく保護し、
母親に気付かれないように交換しながら育てています。

ちなみに和歌山アドベンチャーワールドには、
2回も双子を育てた梅梅(メイメイ)という強い母さんパンダがいました。

両腕に子パンダを抱き育てる母パンダの姿を想像すると…
なみだポロリの満ち溢れた気持ちになってしまいまSE・N・KA?!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100212_1404~01.jpg

いらいたしたときにゼヒ!


パンダ


明日もおたのパンダしみにー!パンダ

続いてはこちら!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.11

このコーナーは毎回藤岡みなみパンダおすすめの
パンダグッズを紹介していきまパンダ!
今日はこちらです!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(パンダのストラップ)

しっかりしてるデザインなのになんと315円!
全然安っぽくないですよねー!
パンダ好きじゃなくても普通におしゃれな見た目じゃない?
雑貨屋さんとかでたまに見かけます。
たぶんここでも買える↓

ボク、いっぴきパンダ。携帯ストラップ【バッグや財布にもGOOD】【2010valentine0...

¥315
楽天
※モバイル非対応


大学入学のときこのストラップつけてたら、
クラスにまったく同じストラップをしてる女の子がいたの。
いまでもいちばん仲いい子のひとり。
その子とはなんかつながってるなーと思うところがあるけど
最初はこんなパンダな前兆があったのよね。


パンダ

さあさあさあ
今日はキャンパスナイトフジ♪
今日も25:20-27:20の2時間生放送
よろしくおねがいしまパンダー♪



再見♪
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100206_0324~01.jpg