やあぱん!


笹ガール笹藤岡みなみパンダです。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100206_1604~01.jpg


笹



昨日はキャンパスナイトフジでした♪
観てくださったみなさんありがとうございましたパンダ


現在発売中の『お笑いTV LIFE』にキャンパスナイトフジの紹介と
私達のインタビューが掲載されているので是非ご覧下さパンダ♪

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100205_2129~01.jpg



最近うれしいことがますます多いパンダ


この間事務所に行ったとき、お世話になっている方に
ちょっとかわった形のパンダポストカードいただいたの…!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100206_1601~01.jpg

ひだりの普通のポストカードに比べて、
形が強引!っていう…(笑)


あと事務所に届いたファンレターも受け取りましたパンダ

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100206_1603~01.jpg
(↑こんなかわいいいイラストつきだったり)


みなさまほんとうにありがとうございます恋するパンダ
めちゃくちゃはげまされてます。



さあー今日もみなさんにパンダの生態をつたえるぞーパンダ


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.5

このコーナーではパンダに関するうんちく、"ぱんちく"を紹介していきます!

今日のテーマは…
■パンダの指

□パンダの指は何本?

☆5本…と答えたアナタ!

…正解です!
正式な「指」は5本です。

☆6本…と答えたアナタ!

…正解です!
第6の指、といわれる、骨が進化して指のようになって
「偽の親指」として有名です。

☆7本…と答えたアナタ!

…正解です!
小指側のかたい部分も、同じように発達して
指のような役割を果たしているのでは、と最近
「第7の指」として注目されてきました。

第6、7の指は、竹食に合わせて進化したもので
パンダの手は、竹専用みたいな形をしているんです。
パンダの指は、進化論的に重要な例として取り上げられるほど
オモシロいんです。
消化器官とか、歯は、肉食のなごりのこしまくりなのに…!


明日は、「パンダの顔」についてぱんちくたれますパンダ
パンダの目、耳、鼻のなかでいちばんハイレベルなのはどの能力でしょう?

おたのパンダしみにー!


続いてはこちら!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.5



このコーナーは毎回藤岡みなみパンダおすすめの
パンダグッズを紹介していきまパンダ!


今日はこちらです!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba
(パンダのエアソファー)


小学生のときにもらったものです♪
パンダの顔があたまにぶつかって、すわり心地はいいとは言えなパンダ。
でも部屋にあるとものすごおおおいかわいパンダ。



パンダ

最近ブログ書くのが楽しくて仕方ないよー!
そしてぱんちくもパンダグッズも当分つきることがなさそうだよー!
読んでくださる皆様のおかげです。ラブパンダ



さー!今日はこれから
キャンナイの子と、私ふくめて3人で鍋♪食べてきます♪
誰とでしょーかっ♪

全部で27人だから
1×26×25通りあるかな?

組み合わせの出し方あってる?数字苦手だったのわすれてたパンダ




再見♪

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100206_1600~01.jpg