こーんな味だったーけな♪


ウィルキソンのジンジャーエールが大好き!
とくに辛口のほう。



みなさん!
せーの


パンダー!
(挨拶)



くま



パンダは恋してるとき、「メェー」って鳴くんだよ!
びっくり。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100202_1823~01.jpg

藤岡みなみパンダですくま


今日は打ち合わせなどなどでしたん。


そういえば昨日
中高一緒だった仲良しの子と
文化庁メディア芸術祭行ったよ!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100203_1235~01.jpg


展示されているのは、
アート・エンターテインメント(映像やゲーム)・アニメーション・マンガの
4部門の受賞作品と功労賞受賞者の作品など約180点。
六本木の国立新美術館で2月14日までやっていて、入場料無料だしアツい!

感想は長くなってしまうのでパンタ論のほうに書こうかな。くま


そのあとはつるとんたんでお昼食べましパンダ。
海老クリームのおうどん。

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100203_1328~01.jpg


彼女は明太クリームのおうどん。
↓この写真私と似てない?!(笑)↓
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100203_1327~02.jpg


おいしかったん!
クリームだと味とかもパスタっぽい気がするけど
やぱっりうどんの良さは隠しきれていなかった!



パンダ



今日もパンダのコーナーやりますパンダ
パンダの魅力を伝えたくてパンダ


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.3

このコーナーではパンダに関するうんちく、"ぱんちく"を紹介していきます!

今日のテーマは…
■パンダが笹以外にたべるもの


□野生のパンダの食べものの99パーセントは笹(竹)です。

ちなみに笹の葉も竹の茎部分も竹の子も食べます。

でも、動物園のパンダは、りんご・サトウキビ・だんご・ミルクなど
もっと栄養価の高いものも食べます。
野生のパンダより竹を食べる時間が少なくて済むので
飼育下のパンダは寝ている時間が長いのです。
だから動物園に行ってもだいたい寝てるのよねー!

竹ばっかりの野生のパンダ…実は、肉も食べないこともないんです!
発情期のころなどで、シカやタケネズミの肉をちょっと食べたという記録があります。
でも、たまたま落ちていたのを食べるくらいで、自分から狩ったりはしません。
あと、研究や保護のとき、パンダ捕獲用のワナに、こうした肉をつけたりするそうです。

そう考えると、適応能力高いですよね!
竹しかない山では竹ばっかり食べるし
与えられたら動物園のエサも、肉も食べるし。
なんでもいんかいっ!


…いや、よくない!


パンダには実は妙なこだわりがあって
竹の種類にはものすごいうるさいんです。
しかも、昨日食べた種類でも、今日は全然食べたくなかったりして。
だから動物園にはいつも数種類の竹が用意されているんですよ。

パンダは、笹(竹)に関してはグルメ。
ほんと、おもしろいね、アナタ。
そんなところが大好きー。



明日は、ものを食べるときに重要になってくる、「パンダの歯」についてぱんちくたれますパンダ
おたのパンダしみにー!


続いてはこちら!

$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Amebavol.3


このコーナーは毎回藤岡みなみパンダおすすめの
パンダグッズを紹介していきまパンダ!


今日はパンダのシャボン玉機をご紹介いたします!


$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba


これは高校のときに
チア部の友達に誕生日にもらったものです。
パッケージもかわいいから、ずっと開封しないで飾ってあるんだ!



明日もお楽しみにん!




そうそう今日は髪の毛切りに行ったから
明日はその画像のせますね!
明日はキャンナイー!




再見♪
$藤岡みなみオフィシャルブログ「パンダGo!Fight!Win!」Powered by Ameba-100203_2106~01.jpg