藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba-090821_1951~02.jpg



前回のぎりぱんは、


アイドルの歌詞によく出てくる「夢」「愛」「明日」・・・

では
▼パンダ君の歌詞に多い単語はなんでしょう
というお題でした。

入選作品はこちら!


・「上野」

確かに推してそう地味に。

あの日上野で見た夕日~
とか
上野駅前では~
とか
上野の盛り場~とか

・「お昼寝」

お昼寝のあとの君との談話~

そしてまたお昼寝~

お昼寝から目覚めた俺は~

どんなにかっこつけてもぶちこわす単語ですね(笑)

・「かまへん♪」

かわいー。パンダ君に似合う!

・「亜空間」
パンダ君はこれをつかうとかっこいいと思ってます。

・「支離滅裂な助詞」
それも、かっこいいと思ってます。

・「ホーミー」

Hold me ですか、それともコーラスが
モンゴルの歌唱法のあのホーミーって意味ですか?

・「竹かんむりの付く単語が多い」

地味に埋め込んでいく(笑)

・「過去の彼女の名前」

SACHIKO~思い通りに~
SACHIKO~生きてごらん~

・「しげる」

それはうちの祖父ですねえ

・「肉球どうしよう」

「水曜どうでしょう」的な

・「要するに」

うざそう(笑)

・「西高東低な季節風」
この方のハンドルネームが「モンスーン」。ごり押しかっ!

・「~しちゃったのさー」

これすごくイメージできますね!

・「エキゾチック」

これもパンダ君はかっこいいと思って使ってます。
ライブではエキゾチィィィィックゥウウウウ!!って熱はいります

・「寝る子は育つ」と「果報は寝て待て」

日課を正当化。




みなさんおもろいですなぁ。
というかパンダ君のことをよくわかってますね!

なんかせっかくだから、パンダ君の歌をつくりたいですねぇ!

今回の結果をふまえて、おもしろいフレーズが浮かんだら
教えていただけると嬉しいです