藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba-090803_1003~01.jpg


この記事は前回の記事に対する回答です。
新しい質問は《質問にこたえまる》の記事にお願いします♪


93、ヒロキさん
Q、みなみさんはかっこつけてるのが嫌いとありましたが
自分もチャラい女の人が嫌いです。みなみさんとすごく気が合いそうです!
ファンレター出しますので良かったら返事待ってます!そして…繋がりましょ?(笑)


■よく考えたらチャラい人がタイプだ!って人はあんまりいないような気がします。
ファンレター下さった方になにかしらのお返事はしたいなぁと思っています。
いつになるか、どんな形になるかわかりませんが、気長に待っていてくださいね。


94、デットーリさん
恋愛でみなみちゃんは一目惚れ派ですか?
それとも友達とかから徐々に好きになるタイプですか?


■どちらかというと一目惚れ派かもしれません!
外見でびびっとくるって意味ではなくて、
勝手に惚れて勝手にどきどきしているような。
友人から徐々にというより、
「憧れ型」が多いような気がします。
デットーリさんはどうですか?


95、かわさん
得意な一発芸またはモノマネ、すべらない話はありますか??


■一発芸ほしくてたまりません!かわさんはありますか?
応援することかなぁ!
すべらない話は3つあります。ややウケを含めたら4つです。


96、クレアさん
今、いっつも一緒にキャンナイ見ながら飲み会をしている
先輩たちと集まってるんですけど、
『そんなにみなみちゃんが好きなら、みなみちゃんと同じパンダのかぶり物を買ってやるよ』
って先輩たちが言ってくれて、先輩が買ってくれることになりました(笑)
そこで、みなみさんがかぶっているもの(又は似たもの)って
ネットで買えるんですかねぇ・・・?
よろしければだいたいのお値段も教えていただきたいです。


■いい先輩!
先輩にかわいがられるクレアさんも、いい後輩なんでしょうね。
パンダのかぶり物は、全身で6千円のやつと、頭だけで5千円のやつと、
千円のやつがあります。千円のやつは大中に売ってます!

97、りゅーさん
えーと、
パンダさんが将来出てみたい(出ることを目標としている)テレビ番組とかありますか?
僕は、笑っていいとものテレフォンショッキングです。
あと、
合格率0.05%と言われるパンダ検定1級に出題された問題とその答えは、何でしょう?
僕は、
問題:パンダ界で一番人気のチュッパチャプスの味は?
答え:プリン味
だと思います。


■志村どうぶつ園でパンダと生活できたらうれしすぎて、ふ、ふやけます
パンダ保護協会の名誉会長であり同じ誕生日の黒柳徹子さんと
2人でパンダかぶって徹子の部屋…現実味ないなぁ

いきなりお題出していきなり自分で答える強引さ、いいですね(笑)
おおうっ!ってなりました。

問題:パンダ界で「いたいいたいのとんでいけ!」は?

答え:「右往左往その後に!」(極めてリズミカルに)


98、アレクサンダー・ポープさん
パンダの親戚のクマさんは好きですか?


■親戚のクマさん、お正月くらいにしか会わないから、
好きも何も…いつも、会うたびに「大きくなったなー」って
言うことが同じなのよね。

99、Bバスハンターさん
質問いたします
たった一つこれだけは聞きたい
宇宙人、知的生命体はいると思いますか?
自分は太陽系内にいると信じています
火星あたりに


■「たった一つこれだけは聞きたい」の迫力にやられました(笑)
宇宙人はいそうな気がします。
いたら、地球はまとまるのになぁって思います。
Bバスハンターさんはなぜそんなに確信をもっているんですか?


100、悠介さん
みなみさんは観光で河口湖に遊びにくる予定はないですか?


■検討してみます(笑)
河口湖の魅力を教えてください!!


101、おがぢさん
パンダ先輩は最近なわとびのほうはどうですか?
ぼくはさぼり気味だったので明日から復活です!


■思い出させてくれてありがとうございます!
ぼくもさぼり気味だったので今日から復活です!!!!
雨じゃなかったら。