藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba


おはぱー!
《質問にこたえまる》の企画、予想以上の反響でびっくりです!
コメント数が今のところ120件以上で、大喜利なみですよ!
でもうれしくてたまらない♪

ちょっとお返事が遅くなっちゃうかもしれませんが、
気長によろしくお願いします♪


***

この記事は前回の記事に対する回答です。
新しい質問は《質問にこたえまる》の記事にお願いします♪


56、ショコラさん
今まで何回告ったり告られたりしてきましたか?


■数えたことなかったです;
自分で告白したのは、1回です!中学生のときですが!
中学のときは、「こくる」「こくられる」という言葉が
流行っていたような気がします。
わたしもまたいつか誰かに、一世一代の告白をするんでしょうか(笑)


57、きょろまるさん
夏休みにこれだけはしたいって事ありますか?


■ショートムービーを撮ります!
脚本・カメラ・編集・主演オール藤岡みなみで
このブログで皆さんにみていただくのが目標です!


58、初代新人さん
みなみちゃんは、他の芸能人の誰かに似ているとしたら
誰に似ていますか?
みなみちゃんを下北で見た時は思わなかったけど
何か、みなみちゃんの顔が女優の南沢奈央さんに似ているな
っと思えてきたので


■南沢奈央さんは初めて言われましたー!
よく言われるのは小池徹平さんと松浦亜弥さんです。
私も自分で小池徹平さんにちょっと似ていると
失礼ながら思います。

自分と雰囲気が似ている芸能人の方とかは
表情の勉強の参考にさせていただいたりしています。



59、ラガーマンさん
自分写真撮るのが大好きなんですごい気になるんですけど、
パンタ論でみなみちゃんが写真を載せるけど、色合いが凄いきれいだなーって思います。
何か特別なレンズとか、特別なカメラとか、特別な昨日で撮られてるんですか?
ぜひぜひ教えてください。自分もああゆう写真撮りたいです(ノ_・。)



■写真撮るの大好きなんですか!見てみたいです♪
パンタ論の写真は、実は撮ってからだいたい編集しています。
トイカメラ風に。だから最近はトイデジが気になってます!

でも写真って、撮る角度によって光の入り方で色が全然変わってくるので
「撮るときの手首」はこだわります。液晶で見ながら色を確認しています。


60、たぐっちゃんさん
憧れの芸能人というか、目標とする芸能人は誰ですか?


■眞鍋かをりさん、永作博美さん、ベッキーさん、原田知世さん
に、憧れています。

目標としては
眞鍋さんのように、「知的なのにおもろい」ような、
キャスターもできるタレントさんっていいなぁって思ってます!


61、とつかさん
好きなスポーツはなんですか?
ちなみに私はラグビーをやっていたのですが2019年の日本開催のワールドカップが盛り上がるか心配です。


■スポーツ観戦を趣味にしたいなあと最近思っていますが
いまのところ見るのはチア、フィギュア、シンクロなど、
表現スポーツだけが中心ですね;

バレーはちょっと見るかなあ。
ラグビーも見てみたいと思います!
「2019年の日本開催のワールドカップが盛り上がるか心配」なんて
すごいですねぇ。ラグビーに入れ込んできたのですね。
私なんて2009年の冬が来ることすら信じられず、来世のことのように感じます。


62、あっちさん
キャンナイに出演が
決まったことを知った時の気持ちはどうでしたか?
その時の顔を再現してください!!(^‐^*)


■正直、「やっぱり!」です。
オーディションはだいたい、
手ごたえのあるときしか受かってないんです。

そしてやっぱり嬉しかったです。
でもそのときは、どんな番組かよくわかってなくて、
もしかしたらただの、「観覧に毛の生えたにぎやかし」
かもしれないって思いました。
だからこんなに一人ひとりの個性が出る番組なんて・・・
びっくり嬉しいかんじでここまできました。

びっくり嬉しいかんじの顔↓
藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba



63、剣士Tさん
好きな音楽とかってなんですか


■音楽については、
3番の質問で答えているのでそちらもご覧頂きつつ、
また違った形で答えてみたいと思います。
じゃあ今回はおすすめの1曲で!

今日おすすめの曲はbonobosの「GOLD」です。
youtubeでPVもあるので聴いてみて下さい♪

剣士Tさんさんのおすすめも教えてくださいね♪



64、純一さん
もうすぐ誕生日だし、“今欲しいものは?”
まじめと、ぎりぱん両方お願いいたします!


■宮崎あおいさんCMのカメラが欲しいー!
これは高額だし誕生日プレゼントじゃなくて、
自分でお金をためて買いたいなぁ。

もうひとつ欲しいものは
「地元の駅にツタヤ」です。
べつにひねってなくてリアルになっちゃった(笑)


65、○さん
僕は今高1です!!
小1からずっとサッカーをやっています♪
明日から3日間試合があります
そこで質問です!!
ズバリ サッカーは好きですか!!?
好きなスポーツがあったら教えてください


■サッカーはこれからハマってみたいスポーツのひとつです!
よかったらサッカーのみどころ教えてください!
私が好きなのはやっぱりチアとかシンクロとか表現スポーツです。
「演技を完成」させた上での本番の緊張感がよくわかるのでついつい見ちゃいます。


66、ゆしさん
進路…不安です。
自分、来年就職期入るのですがまだ挑戦してみたいことがあります。
正直成功率は八割不可能な職業でしょう…事実上挑戦するなら来年はフリーターです。
こんな現状な人が例えばみなみさんの友人、彼氏、知人であった時どう思いますか?
見極めってことも大事なので率直なコメントを下さい。


■私なんかに見極めさせちゃだめです(笑)
でもゆしさんの気持ちよくわかります。
私もちょっと似たような立場だからです。周りは就職活動の学年なので。

私は、「まったくに安全なルート」なんてどこにもないと思っています。
どんなに完璧でエリートで安全な道でも、何が起こるかわからないし、
確実すぎて自分が満足できなければ、自分の人生である意味がないです。

でも、「自分の人生だ!」と、「まわりは関係ない。」は、別のことだと思っています。
家族をはじめとする、周りの人の助け一切なしに生きてきた人はいません。
そういう人たちになにかあったとき、自分が何も出来ない状況にあるのは悔しいです。
だから私も、卒業したらまずは自立していることが第一だと思っています。

その上で、挑戦するか否かは、やはり自分自身との問題ですね。
自分がそれを達成する力があるか。もし「成功率は八割不可能」と思っていたら
それだけでちょっと不安です。
具体的になにをすれば自分がそこにたどり着けるか、
今の自分の延長線上にその姿を想像できるか・・・
未来の自分に期待せずに、今の自分にできることだけでそれが想像できたら
挑戦する価値はあると思います。

というのも、それだけシビアに全力でぶつかった場合は、
失敗しても必ず身になるからです。
一緒にがんばりましょう!!!



67以降はのちほど!