藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba

父とアホ面のサファちゃんです。



この記事は前回の記事に対する回答です。
新しい質問は《質問にこたえまる》の記事にお願いします♪



39、もやしさん
みなみさんはいつもどこに遊びにいったりしますか?


■新宿や渋谷より、吉祥寺や下北です。
カメラを向けたくなる表情がある街が好きです。
カラオケや買い物より、古本屋と小さなカフェが好きです。
あとミニシアターでドキュメンタリーをよく観ます。


40、空さん
カレー好きなみなみちゃんですが、スープカレーはカレーに分類されると思いますか?


■「ごはん付きの場合のみ、カレーと呼ぶ」で!

空さんにそう言われて、いま考えてみたんです。
カレーをカレーたらしめるものとは、なんぞや・・・と。
インドカレーの「バターチキン」なんてほとんどシチューなんですよ。

うーん、でも、スープカレーはカレーな気がする。
でもでも、カレースープはスープな気がする。
ごはんなりナンなり、「なにかと食べる」のがカレーの定義のひとつに
含まれる気がします!!

カレーの概念・・・もっと真剣に考えてみます!
ありがとうございます!(笑)



41、げんたまさん
普段、料理はしますか??
自信のある料理とかあったら教えてくださ~い。


■頻繁ではないですがわりとよくします^^
お菓子とかも作りますよ。いちご大福が得意です。
ベーグルなら1時間に最大12個つくれます!
お料理ならスープ系かなぁ。

そういえば昔こんなページつくりました↓
ベーグル

ちょっとかわいいなぁこのキャラクター(笑)


42、のりまきさん
AB型でしょ?


■いいえ!A型です。
なんでそう思ったんですか?教えてください(笑)
でもあんまりA型だと思われませんねぇ。
「O?」ちがうよー
「B?」ちがうよー
「まさかAB?」ちがうって!
みたいな。
なんでAを避けるかねぇ。みたいな(笑)


43、NUNさん
藤岡さんの好きな男性のタイプを教えてください!


■「よく噛んで食べる人」です。
あと、料理をするとき「ダシをちゃんととる」とか

うわべなんてわりとどうでもよくて、芯のところで、
たいせつなものをスルーしない人がいいですなぁ。


44、ぷーしんさん
夏ッ!ということで
今年行った花火大会や好きな花火大会ありますか(^O^)?


■今年は隅田川に行きましたよー!
去年は調布、おととしも隅田川かな?
昔関西にいたとき、いとこと一緒におじいちゃんに連れて行ってもらった、
PLの花火も心に残っています。
「穴場は存在する」という実感が
その後の人生に与えた影響はなにかしらある気がします(笑)

藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba

これは今年自分で初めて着付けした浴衣です♪


45、ハチミツさん
今ハマってる漫画ありますか?


■「今」かぁー。今は読んでないです;;
好きなのは「漂流教室」と「寄生獣」です。
ハチミツさんのおすすめを教えてください!

46、ルミエル・コリンさん
最近使った魔法は?


■フジテレビ局内からのリレミトです。
未だに迷っちゃいます。

47、おおかみ★彡さん
中国行ってパンダ触らないのですか??(去年国内で産まれた双子パンダって触れたっけ?!)
動物園で通算何頭見ました??


■触りたいですー!
でもできればお仕事で!これは夢です。
今までみたのは何頭だろう?6頭か7頭かな?
パンダの繁殖に唯一成功している和歌山にも
最近全然行ってないので、これはプライベートでいいから行きたいなぁー!


48、トトさん
いつも元気なみなみさんなので、
「元気と笑顔を保つ秘訣は何ですか?」
あと、チアリーダーとして、
「人を元気にさせる秘訣は何ですか?」
の2つをお願いしますー!


■「元気と笑顔を保つ秘訣は何ですか?」は、「人を元気にさせる秘訣は何ですか?」と
つながっている、というかひとつの輪な気がします。

現役時代チアで学んだことのひとつに、
「自分が楽しまないと観ている人を楽しませることなんてできない」
というのがあります。

チアリーディングを実際に見たことってありますか?
ものすごくアクロバティックで、人を飛ばしたり、
組み体操で3段タワーをつくったり、
大会では、「いかに失敗しないで高度な技をやるか」が
一見もっとも重要に見えるんです。
でももっとも重要なのは「元気にすること」な、はずなんです。

いくら高度な技を繰り出しても、みんなが必死な顔で、
ぐらぐらピラミッドをつくってたら、お客さんも不安になります。

わたしは今、「みている人を元気にしたい!」という気持ちでキャンナイに出ています。
元気にするには、まず自分が元気になることが第一ですね。
ここにいるみなさんが私に役割を与えて下さっているんです。

でも決して無理しているわけはなくて、
私は「伝わった」を感じる瞬間が個人的に大好きです。
大好きだからやっていて楽しいです。

見て下る方と私は、反響しあっている、と思ってます。
私が笑顔なのは、みなさんがいるからです。
きれいごとではなく、そう思います。
心から誠実でないとき、ピラミッドは崩れる ってことは
体が覚えているんです。


これからもいい関係でいきましょう♪みなさまよろしくお願いしますね!