藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba

パンダのたまごどうふだよ。うへへ。


この記事は前回の記事に対する回答です。
新しい質問は《質問にこたえまる》の記事にお願いします♪



1、ひろさん
いつも寝るときはあのパンダかぶってるんですか(≧∇≦)??



寝るときは汗かいちゃうのでだいたいとってねます(笑)
でも家にいるときはかなりの高確率でパンダ状態です。
日常には「馬鹿馬鹿しさ」って重要な気がします。
パンダ着てるとうじうじした気持ちとかが消えていきます。
ひろさんも、是非!!


2、デカオさん
オススメの印度カレーのお店はありますか?


*「アジアのごはんやさん・クリシュナ」です。
私の好きな街である高円寺にあります。
店長のクリシュナさん、弟のパダムさんに
是非話しかけてみてください。いい人ー!
おすすめはバターチキンとチーズナンです。
バターチキンは甘いカレーですが、
もしデカオさんが辛いのが好きなら、
「サグチキン」の激辛、がおすすめです。
カレーだけじゃなくて、アジア料理も豊富なので
飲み屋さんとしても楽しいですよ~!
雑色に2店舗目がオープンしたそうです♪

私とカレーについてまだ知らない方はこちら↓
カレーポーター藤岡みなみの「パンダナンだ!」
アジアのごはんやさんはこちら↓
クリシュナ



3、カミオサン
普段どんな音楽聴いてますか?(・∀・)


さいきんはゆるいのが好きです。
くるり Cocco クラムボン polaris キセル 中村一義 
100s スピッツ 椎名林檎 bonobos SPECIAL OTHERS
sour ハナレグミ the band apart pupa humbert humbert
ユニコーン Spangle call Lilli line Fishmans
SUPER BUTTER DOG 安藤裕子 etc...
こういうのを浅ーく聴いています
一番をきかれたらいまはキセルかなぁ。
趣味あう!って人がいたらおすすめの音楽教えてください♪

去年はRSR行ったりライブもちょろちょろ行ったりしました。
今年は全然行けてないですねぇ。

いま現在聴いているゆるい音楽はハナレグミがカバーしている
「people get ready」です。
カミオサンはどんな音楽聴くんですか?
おすすめの音楽があれば教えてください♪


4、ヒロキさん

1、今付き合ってる彼氏さんとかいますか?
2、恋愛経験どれくらいありますか?
3、何フェチですか?(笑)
4、誕生日もうすぐですね☆自分は8月14日、一緒に何かしましょう?(笑)
5、ファンレター書いたら返事はくれますか?



*同じ内容のようなので14番のほうに答えてみますね。
1、いーなーいぃー
2、たぶん、あんまりないほうです。これからさっ!
3、一芸フェチ
なんかチャームポイントとかある人が好きです。
メガネとかでもいいんですけど、何かが完全にその人のものになっている部分がある人。
4、うちの母も8月14日ですよ!うちの母と何かしますか?(笑)
5、そうですね!!
これから何かしらの形で返事していきたいです!
既にお手紙下さった方(おひとりですが)も、ちょっと待っててくださいね♪
あて先は事務所のスタッフさんに聞いておきますね♪


5、ヨッシーさん
質問は、1個前のコメントにも書いたんですが、今日誕生日で20才になったんですが、
みなみさんは20才になって最初に飲んだお酒ってなんですか??


*今日!!
おめでとうございます^^
20歳は誕生日界でも格別な存在ですよねー!
私が20歳になったのは去年ですね。
母とゴハン食べに行ってビールで乾杯した後
「みなみが20歳になったら連れて行こうと思ってた」という
レトロなバーにて、「白雪姫」というカクテルを飲ませてもらいました。

藤岡みなみオフィシャルブログ「Go!Fight!Win!」Powered by Ameba

過去のブログ探してたら画像見つかりました♪
ヨッシーさんも素敵な誕生日&お酒デビューにしてくださいね♪


6、クレアさん
では以前の下北FMで自分の遠距離恋愛について
相談に乗ってもらったんですけど、
みなみさんは遠距離恋愛は可能派ですか?(/ω\)

あと以前のおやつがタイ焼きだった時の記事にも
書いたんですけど、
タイ焼きは頭と尻尾、どっちから食べますか?
ちなみに自分はあんこが食べれないので、タイ焼きは苦手です(笑)



*経験がないことについて語るのはあんまりよくない、
むしろクレアさんに「今どんなふうに感じていますか?」とききたいです。
私は一番重要なのは「響く」ことだと思っています。
音がきれいに響くには、適切な距離があります。
ぴったりくっついて、一体化してしまったら、響くことはありません。
また、お互いの位置がわからないくらい離れすぎていても、キレイに響かない。
だから個人的には、遠距離恋愛には自信がありません。

でも、人間はモノじゃないから、「響きの構造」は、
シンバルと似ていてもやっぱりちょっと違うと思います。
離れていても響くしくみが2人にあれば、遠距離恋愛は成立すると思います。
そんなミラクルができちゃうのが人間の「語りえない部分」だと思います。

つまり、たい焼きは頭から食べます。



7、タロ吉さん
キャンナイのときとか…
眠くならないんですか-??


緊張&わくわくで、眠気の入る余地がありません!
そのかわり土曜日は一日眠いです(笑)
たぶん見てくれる人のほうが眠いんじゃないかなあ?!
タロ吉さんの眠気もふっとぶ番組にしていきますよー!


8、たうるすさん
なにかきっかけがあって、パンダマニアになったのですか?

子役の頃のスタッフさんに「パンダちゃん」と呼ばれるお姉さま的存在の方がいました。
その方の影響です。最近10年ぶりくらいに連絡がとれて感動しました!
たうるすさんは何マニアですか?




9以降はのちほど!!