おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


先日、吉川中学校の授業参観へいってきました(^^)我が家は美南小、吉川中でお世話になっています。


美南小PTA会長という立場以外でも、小中学校ではそれぞれ学校運営協議会という立場でも関わらせてもらっていますので学校へは定期的に伺っております。


ただもちろん保護者としての立場もありますので今回はただただ参観をしてきました。学年での合唱とクラスごとにプレゼン。きれいな歌声に癒されるとともにクラスで和気藹々としている様子に安堵。


あまり見ることはできませんでしたが悪目立ちもすることなく健やかに成長をしてるのではないかと思っています。


懇談会での校長先生から「先生が圧倒的に足りない」というお話がありました。


なんでも全国では3000人も足りないと言います。先生の成り手不足からの働き方改革などもやっていますがなかなか改善の兆しがないようです。


それでも困るのは子どもたちです。なんとかできないものかと思案をしています。



本来は「県」や「国」管轄なのでしょうがもはや待ったなしです。


過去に教員免許を取得している人たちにはぜひご協力していただけないかと思います。


先生やってもいい!そんな方おりましたらつないでいきますのでぜひご一報ください(^^)


まちづくりで何より大事なのは教育です。

今の子どもたちが未来をつくります。


だからこそ今の大人たちでなんとか良いかたちでバトンをつないでいきましょう!


今日も1日全力疾走でかけぬけていきます!



私設図書館美南ライブラリーも常時やってますのでお気軽にご連絡ください(^^)


最後に宣伝です。


この度電子書籍限定ではありますが私の活動を一冊の本にまとめてみました。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいで


絶賛発売中です!


売上の一部は社会貢献活動、または地域に還元していきたいと思います(^^)






吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii

こちらの動画もぜひご覧ください(^^)