おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


毎年この時期、当オフィスの屋根裏にツバメ?様がご入居されます。こんな時期ではありますが今年も変わらず子育てしに来ておりました。

オフィス入り口に枯れ葉が落ち始めると引っ越し準備に入ったところで、入り口付近が大量の糞まみれになると無事に孵化したことが分かります。


いまやすくすくと育ち(多分)、毎朝元気な鳴き声が聞こえてきます。

当初は糞害には憤慨しましたが、どうやら縁起がいいらしいということを知ってからは、毎朝せっせと糞の掃除をしています。

朝掃除しても夕方にはまた掃除しないと間に合わないくらいお通じが良い家族。

このような鳥は人の出入りが多いところにしか巣は作らない習性ということらしいです。そしてどうやら幸せを運んでくるともいいます。

悩ましいときもありますが、商売人としては嬉しいところ。寛大な心で巣立ちを待とうと思います(^^)

今年はどんないいことがあるかなぁとわくわくしています笑

どんな事柄も見方、考え方によってプラスにもマイナスにもなります。

どうせならプラスにとらえた方が人生豊かに過ごせる気がします(^^)

不動産の購入、売却は縁起の良い当店へ(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。



ドキュメント動画


こちらも私が現在取組中の事業です↓↓