おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


美南1区自治会の総会が無事に終わりました。今年も安全第一&負担軽減のため書面議決とさせていただきました。


現役員さん班長さんには美南一丁目公園にて報酬のお受け取りにだけお越しいただき、密を避け、一年の御礼をさせていただきました。


新しい班長役員さんとは顔合わせの機会を設け今年はリアルでのスタートを切ることができました(^^)


令和5年度は大きなイベントはできませんでしたが、コンパクトな夏祭りと焼きいも大会を実施することができました。


ありがたいことに役員さんにおいても来期も継続してくれる方が半数以上おり、私も会長を継続していくことになりました。


会長職もいよいよ13年目になります。


ちなみに美南自治連合会会長は9年目、そして吉川市自治連合会活動も再びやることになりそうです。


ここだけでも3つの組織を務めておりますので、大変ではないというと嘘になります。


さらに美南小PTA会長も二年目となり、どっぷり美南にはまっています。


しかしながら、どの組織も一人でやっているわけではなく、たくさんの優秀な仲間たちと協力して運営しているので、なんとか続けられています。


そして活動の内容も、まちの魅力をあげること、まちが抱える課題を解決すること。


仕事と両立しても、私としてはマイナスになることはありません。


これからもまちづくりをする不動産屋さんとして仕事と地域活動の両輪でがんばっていきたいと思います。(^^)


ここで育つ子どもたちのためにも良きふるさとをつくってあげたいと思います。





私設図書館美南ライブラリーも常時やってますのでお気軽にご連絡ください(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)