おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


当店は9月決算なので4月から下半期となります。そして今年の10月には創業して11年を迎えます。


起業当初に計画をしていたスケジュールとはまったく違う成長スピードですし、まだまだ安定とはいい切れない経営ではありますが、それでも納得感があり日々仕事に楽しく取り組むことができています。


良い仕事ができたなぁと思える取引ばかりになってきました。当初目指していた目的の本質の部分はクリアしてきているのだと思います。


過去には苦しいときや目先の利益にブレてしまい、ついつい損得勘定で判断してしまうこともありましたが、そんなときはだいたいうまくいきません。


そんなことを身をもって感じながら経営を続けていくと、いつの間にか損得勘定で生きることをやめた方がうまくいくということも分かってきました。


ここ最近は特に感じます。


瞬間的には残念に思うことやがっかりすること辛く悲しいこともありますが、それでもお客様にとって最善であり、敬天愛人で物事を判断していこうと冷静に判断をしていくと、長い目で見ると仕事が好転していくようになりました。


損得勘定で生きることをやめると、何事にも振り回されることもなく、自己肯定感も高まり、結果的に全てのものごとがうまくいくということです。


正しい方向に向かって努力していれば、諦めずに続けて良かったと思う日がきます。


仕事に限らず、あらゆる組織の運営、人付き合いにも通じているようにも思えます。


それでも瞬間的ながっかり感は完璧には拭えませんがだいぶ回復は早くなったものです笑


不動産業界に限らないかとは思いますが、同業とのやりとりの中や、お客様から他社さんでの話を聞くとまだまだ私利私欲のかたまりのような人たちがいるのは事実です。


儲けること、稼ぐことが悪いといわけではなく、明らかに相場より高かったり、同じものの値段が人によって違かったり、面倒だからという理由で最善を尽くさなかったり、約束を反故にしたりということがなくなればいいなと思います。


どんなに大変なときでも、正しいことは正しいといいたい。間違っていることは間違っているといいたい。そう思っています。


そして聞く耳を持ち続け日々学んでいく姿勢は忘れないようにしようと思います。


10年も経つと見てくれている人は見てくれているのだなぁと嬉しいお話が増えてきます。


私の経営の軸は稲盛和夫さんなのですが、著書を久々に読み返し、ブレずにこれていることを確認しました。


人生2度なし。


燃える闘魂で頑張っていきたいと思います!


 

 


住まいのことなら何でも相談ください(^^)


最後に宣伝です。


この度電子書籍限定ではありますが私の活動を一冊の本にまとめてみました。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。



絶賛発売中です!


売上の一部は社会貢献活動、または地域に還元していきたいと思います(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!頼むなら吉川市のことを一番知っている当店へ(^^)


当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画


 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、ご利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。

なお返却につきましては一ヶ月ほどの間でポストや宅配ボックスにいれておいていただければ結構です。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)