おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


吉川市社協の理事会がありました。今年度最後の理事会です。


事務局長も交代するということでこのメンバーでも最後になりました。


事業計画を含むこの日も盛りだくさんの議案でしたが、すべての議案が可決承認されました。


 


地域の企業さんとの移動販売の新しい事業も順調です。



運行情報は社協HPをぜひご覧ください。


そのご案内も兼ねた動画です。こちらもぜひチェックしてみてください(^^)

 


 そんなさまざまな困ったを解決している社協さんですが、とても良いことをしているにもかかわらず理解がなかなか得られていない現状があります。

私の地域では自治会に加入している人は社協の会員さんでもあるのですが、そうでもないところも多く、まず最初に削られてしまう項目でもあります。

実際近隣の自治会長さんに聞いたところ、「会員全員から役員だけにした」「個別にやってもらうことにした」という話しも聞きました。

私個人的には自治会に入っている意義の一つが、入っているだけでどこかの誰かの役に立っていることだと思っています。

良いことをしていれば良いことがかえってくるもんです。

そして、誰かに親切にしなきゃ人生退屈なもんだとも言います。

まずは応援したくなるような活動を皆様に知ってもらうことが大切だと思い定期的に記事にしています。

協力してあげてもよいよ!という方!今すぐでもできることは会員になることから(^^)

特別会員も募集しています。ご興味ある方はお気軽にご連絡ください!

設図書館美南ライブラリーも常時やってますのでお気軽にご連絡ください(^^)




吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)