おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


令和5年度第4回吉川市自治連合会理事会がありました。


この日の議題は

総会の日程

理事会の日程

来期人事について

地域課題を地域で解決するための勉強会について


という内容です。


総会を5月、総会内容を4月までに決めていく形になりました。自治連合会としても負担軽減を図り、定員削減などの会則変更に着手していく予定です。


各地区連合会でも役員人事に動きがあるということでまだ現状は先を見通せないということですが「もう引退させてほしい」という声があちらこちらから聞こえてきました。


勉強会に関してもここのところ自治会の皆様の参加率が低く、あまり喜ばしくはない状況ですが、それでもそんな現状に危惧した理事メンバーから「自治会改革提案」が出されるなど、まだまだやれることはありそうです。


様々な組織からの自治会への期待を感じながらも、もはやその期待には応えられない現状の中で、それでも解決策を見つけるべく、向かうべき道を見誤らないようにしないといけません。


課題は山積していますが、この道を進んでいくのも今や使命だとも感じています。必要と思ってくれる人たちがいる限り、できる限りの力を尽くしていきたいと思います(^^)


ということで、今日もまちづくりをする不動産屋さんとしてがんばっていきたいと思います!



私設図書館美南ライブラリーも常時やってますのでお気軽にご連絡ください(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓
■私設図書館「美南ライブラリー」について
今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!
混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。
接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii
こちらの動画もぜひご覧ください(^^)