おはようございます!吉川美南不動産の石井です。

ここのところ美南地区の不動産取引は活発になってきています。

売地、戸建て、マンションどれも売却物件が複数出てきました。

私の目から見ても「これはいい物件だ!」と思ったものは即日申し込みが入り成約になってしまうという流れは変わらないので、まだまだ探しているお客様はたくさんいるというのが現状です。

売り地の平均販売価格は1坪80万円前後となっていますが、立地や道路付けによっては90万円以上で売却もされています。

戸建ても値上がり傾向はあり、5000万円~6000万円が多くなっています。

マンションに関しては70㎡で4000万円前後の売り出しが多くなってきています。

築年数の違いはあっても駅から近い方が取引価格は高くなっている傾向です。

全国的にも住宅地の価格は上昇傾向であり、物価高も影響しますのでこのトレンドはもう少し続くかとは思います。

それでも人口減少に転じれば下がってくる可能性ということは大いにあり得ますので投資向けでお考えの方はその辺りも考慮していく必要がありそうです。

住むために取得するという方であれば、人気がなくて安い物件よりかは、高くても人気がある物件がおすすめです。もちろん無理のない資金計画を立てた上ではありますが、人気があるところ、人気がないところというのはそれぞれ理由があるからです。

美南が人気の理由でしたらいくらでもお話しできますので売りたい、買いたいどちらでもお気軽にご相談ください(^^)

美南のワンダーランドとさくら

最後に宣伝です。


この度電子書籍限定ではありますが私の活動を一冊の本にまとめてみました。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。



絶賛発売中です(^^)

売上の一部は社会貢献活動、または地域に還元していきたいと思います(^^)



川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!頼むなら吉川市のことを一番知っている当店へ(^^)


当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)